※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

20歳の女性が、子育てと家事に追われる中で、同年代の友人たちが自由に過ごすことに羨ましさを感じています。自分に使える時間がなく、ネイルやマツエク、髪染めなどの自分の時間が欲しいと感じています。

ちょっとした愚痴です。
不快に思われた方、ごめんなさい。
普段は自分の子供の育児が楽しくて気にしたことはなかったのですが、ふと昨日気になってしまいました。

私はいま20歳なのですが、私の知り合いの同い年のままさんたちは実家暮らしが多く、爪を伸ばしてネイルをしたりマツエクをとしたり髪を染めたり、友達とご飯に行ったり結構自由な感じです。

その人によってなにをしよーが自由ではありますけど、自分に使える時間があるのはとても羨ましいなて思います。
長めのネイルしてる人とか育児するのに不便じゃないのかなとか、友達でも、爪切りやお風呂は1回も怖いからしたことないと言っていて、親なのに怖いからしないてどーなの?と少しイラっとしました、
私は実家暮らしではないので、月曜から土曜日までほぼ1人で育児と家事をしているので、自分に使う時間はほぼありません。
マツエクだってしたいし髪も染めたいしネイルもしたいですけど、そんな時間はないので当分我慢です。

同じ年代で実家暮らしでちゃんと子育てしている方がほとんどなのもちゃんとわかってます。その方たちには、こんなことを書いてしまい本当ごめんなさい。🙇‍♀️

コメント

みー

毎日育児お疲れ様です😊
容姿に時間やお金をかけてるのは余裕があってお子様にも十分な時間やお金をかけれてあげているならいいと思いますが爪切りやお風呂を一回もしたことないのは相当ひどいなと思いました💦
その友人の親御さんも甘やかしすぎですね💦
極端かもしれませんが大変な想いをしていないといざ大変になった時に虐待などしないか他人事ながら心配になってしまいました😣
苦労していない人がシングルマザーになって恋人が出来て邪魔になって…ってならないことを願います😢

あんぱんまん

実家暮らしや、ワンオペなど関係なしに親になるなら自分の自由が無くなる覚悟で産んだんじゃないの?と思います💦
ただ、親御さんに何もかもしてもらうのは違いますよね😅
あなたの子どもでしょ!って😅

• あーちゃん

あーちゃん

いやそれはもちろんそうです。子供1番なのは変わりないですし、毎日自由に暮らしてる友達をいいなと思いながら過ごしてるわけではないです。子供がいることで自由がなくなったとか思わないし、ただ爪伸ばしたり頻繁に友達とご飯行ってる知り合いみておかしくない?て思ってしまいました。不快に思われたなら申し訳ございません。

• 9月7日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私も爪長い人や、ネイルばんばんする人の気が知れないです笑

• 9月7日
はる

20歳じゃなくても、小さい子がいたらなかなか自分のおしゃれは後回しになったり、自由な時間なんてほぼないですよね😅
私は、自分の子をお風呂に入れた事ないなんて、めっちゃかわいそうだなって思います😂あんなにかわいいお風呂タイムをしたことないなんて‼️
赤ちゃんとお風呂入れるなんて親の特権なのにΣ('◉⌓◉’)
ちっちゃな爪も、だんだん大きくなってきて最近切りやすいなーとか成長を感じられるし、自分に孫が出来てもなんのアドバイスもしてあげられないですよね😅 きっと子供の子育ての手伝いも出来ないです。
あーちゃんさんは気にせず育児楽しみましょう💕

くま

あーちゃんさんと同じこと思ってました❗何で自分の子なのに、怖いからやらないとか意味わかんないなと😅
でも綺麗にしてキチンと育児してる人もいるんですけどね❤️
私は義両親との同居ですが、義両親には頼りません❗自分の子だから成長をキチンとみたいし🙌
回りの友達はネイルに美容室にランチなど自由時間があっていいなって💦羨ましいなとは思います💦
でも色んな人がいるし、まあいいか、綺麗にしてる人が羨ましいのは代わりないですが😂
私は、出産を機にネイルもマツエクも出来てないです😅半年に一回だけ行ける美容室が唯一の自分の時間で💦
でも子供との時間が大切なので、今はいいかなと……

• あーちゃん

あーちゃん

同じ考えの方いて嬉しいです😭ほんとそーゆー方尊敬します!私はとりあえず赤ちゃんのお世話で手一杯で、
    私もいつか髪の色が悲惨なことになってきたら美容院には行きたいですが、とりあえずまだ子供の時間優先していきたいです👶

• 9月7日
  • くま

くま

ほんと、尊敬します😆
    自分には無理なので😂

手一杯ですよね💦
    私も未だに手一杯です😂
    お互い育児頑張りましょ🙌✨

• 9月7日
mamari

わかりますよ〜!
私は25歳で妊娠して、周りは独身ばかりの友達。

インスタとかで夜集まってるのみたり、海外旅行行ったりしてるのみて、とっても羨ましくなったり孤独感を感じるときもあります😣

あーちゃんさんは私よりもっと若いので、もっと遊んだりしたいですよね〜

私は、寝不足が続いたり心が疲れてくると、その思いが強くなる感じでした!

毎日ワンオペで大変ですが
頑張りすぎず、一時保育利用したり、たまには息抜きして下さいね😊