※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘にお菓子やジュースをどのくらいの頻度であげているか悩んでいます。お出かけ時には赤ちゃん用のおやつやジュースを持参し、それで凌いでしまうことが続いています。家では健康的なおやつを与えているが、外出時にはついお菓子やジュースを持ってしまう状況です。おにぎりを持参すればいいと思っています。

一歳三ヶ月の娘がいます。
お菓子やジュースはあげてますか?
あげられてる方はどのくらいの頻度であげてますか?
最近お出かけのお供に、赤ちゃん用せんべいやスナック菓子、ジュースを持って行って、まんまーって言われたり、ぐずったりしたらそれで凌ぐというのが続いています😖
家にいるときのおやつは、バナナとかおにぎり、飲み物は水がお茶のみにしてるのですが、お外大好きだし私も家にずっと居られないタイプなので、連日お出かけ=連日お菓子、ジュースになってしまってます。
あげすぎだな〜と思いつつ、持って行ってなかったときにぐずったりするとアレがあれば、、、なんて思ってしまう、意志の弱い母です😭😭
おにぎり握って持っていくようにすればいいんですよね💦

コメント

どきんちゃん。

1歳のころには、ノンフライのカッパえびせんとかあげてましたよー!
なんならポテチとか普通にあげてたし、ジュースもあげてました!
マックのポテトとかも!笑
とりあえず生の魚とチョコレート以外はなんでも与えてます笑

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    私もジュースあげたり、マック行った時に欲しがられたので数本あげたことはあります😅
    一歳半検診で虫歯になってる子は、お菓子やジュースを毎日のように食べたり飲んだりしてる子が多いと聞いて、うちのことだ、、、と思って💦
    先日歯医者に行った時は虫歯はなかったのですが、歯磨きが大嫌いでなかなか上手く磨けてなかったから歯垢がついてると言われました😭
    なかったらなかったでお茶飲んだり、おにぎり食べたりするのですが、やっぱり周りが食べてるの見ると欲しくなりますよね💦

• 9月8日
しろくま

ジュースは基本あげないけど夏場暑い時にあまり水分補給しなくて不安だったので紙パックタイプのアクアライトはたまにあげてました💡
外に出掛ける時は衛生面も気になるし、うちもお菓子に頼ってしまいがちですがあんまりお菓子ばっかりも良くないので時々蒸したかぼちゃとかじゃがいもとか、これからの時期ならスーパーで焼き芋買ったりしてます🍠

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    蒸したカボチャやジャガイモ、焼き芋いいですね😊💗
    準備するのが手間で、つい簡単なお菓子に頼ってしまってましたが、私もそのようなもの準備してあげようと思います!
    毎日は無理かもしれないけど😭😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

おやつに毎日お菓子あげてますよ😊
ジュースはほとんど飲ませたことないです!

出先でぐずる事があまりないのですが、どうしてもの時はキシリトールのタブレットあげてます🙋‍♀️

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    毎日どんなお菓子どのくらいあげてますかー?

キシリトールのタブレットなんてあるんですね😳
    1歳3ヶ月でも食べられるのでしょうか、、、
    飲み込みそう😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何連かになってるお菓子一袋あげてますよ😊
    1歳からのかっぱえびせんとか、ベビーたべっ子どうぶつとか、子供用のお菓子が主です!

奥歯が生えてれば食べられるかと思います!私は1歳半くらいからあげ始めました🙋‍♀️
    私の子は今はしまじろうのやつ食べてますが、初めて買ってあげたピジョンのやつは柔らかめでした🙋‍♀️

• 9月8日
ハリボウ

1歳半の息子がいます。
ジュースは頂き物のリンゴジュースをあげたことがありますがお気に召さず…以来、一度も飲ませていません。家では水・麦茶・牛乳で、外出先では水・麦茶のみです。
お菓子も、ほぼあげていません。家では果物・サツマイモ・コーンフレーク・寒天ゼリーくらいですね。外出先で、せいぜいボーロやビスケットを必要に応じてあげるくらいです。それも「ぐずったら」ではなく、家で過ごす時の「おやつの時間」の辺りで食べさせる感じですね。ぐずった場合、うちは絵本で凌げるので💦

こればかりは家庭の方針だと思いますよ!
うちは主人も私もジュース類を飲まないので家に在庫がないのと買う意識もないだけですし、息子も市販のお菓子への食いつきがイマイチ…というだけです😂

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    きちんとおやつの時間にもらえるもの、と息子さんも理解してるんですね🥺🥺
    私もそれが理想です💦
    でも、つい自分が楽をしてしまって😅
    お菓子の代わりになるものがあればいいんですが、今のところ食べ物が最強です笑

私はあんまりジュースやお菓子食べ飲みしないんですが、旦那は好きです〜💦
    そりゃそれ見たら欲しくなるよなぁと思ったりします笑

• 9月8日
どれみ

お出かけのときもバナナやパン、おにぎりとかを持ち歩いてました!

• どれみ

どれみ

結局はお腹すいてぐずったりしてたらお菓子では満腹にならないからぐずり続けるので腹持ちのいいやつにしてました

• 9月7日
  • ふー

ふー

ありがとうございます!
    ガラピコぷーさんのコメント見て、私も昨日からそうするようにしました😊
    お菓子やジュースはなかったらなかったで良さそうなので、しばらくこれで頑張ります!
    ただ、周りがお菓子やジュース食べ飲みしてるとどうしても欲しがります😅😅

• 9月8日
ひかり

私はあまり気にせず、出かける時は思いっきり遊べたらそれでいいので、赤ちゃんせんべいやスナック菓子も普通にあげちゃってました😅
子供が楽しく遊べてぐっすり眠れるのが1番だと考えるようにしました😊
お菓子食べてごはん食べないだと困りますが、ごはんもよく食べるなら連日でもいいと思います!

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    お菓子食べてもご飯普通に食べます🤣🤣
    ひかりさんの子供が楽しく〜というコメント見て、それもそうだなと思ったので、あまりこん詰めず、ゆるーくやろうと思いました😊

• 9月8日