※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
妊娠・出産

35週で切迫早産のため入院中。張りが続き、点滴や内服で安定。子宮口は開いていないが、張りが続くと入院必要。

お腹の張りだけで入院されている方、入院されていた方いますか?
いろいろ聞きたいことがあります!

35週で現在切迫早産のため入院中です。
29週から張りと子宮頚管が短めのため自宅安静でしたが、34週で5分間隔の張りのため入院となりました。
点滴を減らして、内服に切り替えたところまた張り出してしまい点滴再開、今はリトドリン2A20mlで安定しています。
子宮頚管は3.5センチ、子宮口も開いていません。それでも張っていると入院が必要なんですね…

コメント

S

私も35wで5分間隔の張りで
入院しましたよ!

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    張りだけでしたか?
    いつ頃点滴抜いて、いつ退院されましたか?

    • 9月7日
  • S

    S

    私は点滴1日で
    あとは錠剤でした。
    トータル5日入院で
    36wになってからは
    もういつ産んでもいいよ!
    と言われてました😅

    • 9月7日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    36週に入って退院された感じですかね😊
    点滴1日で外して張らなかったですか??
    結果として何週で産まれましたか?

    • 9月7日
  • S

    S

    私は超がつくほどの
    ズボラ妊婦だったので
    運動とかスクワットなど
    1度もしたことないのですが38wで生まれましたよ!

    • 9月7日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    そうだったんですね!!
    ほんと赤ちゃんのタイミング次第ですね☺️
    たくさんお答えいただきありがとうございました!

    • 9月8日
ままり

1人目26週切迫で入院
現在 二、三分の間隔で張りがあって次の日病院いくと
子宮頸管2.8 で安静とも言われなかったです、

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね😵
    お1人目の時は、張り以外にもありましたか?

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    張り以外無かったです
    子宮頸管1.7で緊急入院でした😔

    • 9月7日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    頚管短かったんですね💦
    いつ頃点滴外れて、退院されましたか?

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    ICUで二日間点滴し、それからは1ヶ月半週2の筋肉注射でした😭

    • 9月7日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    ICUに入られてたんですね💦
    筋肉注射とても痛そうです😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

張ると子宮頸管が徐々に短くなってくるからかなと思います💦
36週になったらどっちみちリトドリンは使用しない様になると思います😅
36週以降は保険がきかなくなるそうなので💦

現在頚管長短くてシロッカーして入院中ですが、点滴し続けてるからなのか落ち着いたのかわかりませんが、お腹の張りは気になるほどなくても退院できません😅

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    やはり徐々に短くなるんですね💦もう生期産目前だから多少は…と思っていたけど、ダメな考えですね😭
    36週まであと数日なので入院生活頑張るしかないですね…

    点滴してると落ち着くから油断してしまいます💦
    22週だとまだまだ大切な時期ですね💓
    お大事になさってください😊

    • 9月7日
miy..♡

1人目の時、同じく34wで陣痛並みの定期的な張りがきて入院して点滴してました!
入院中リトドリンの量減らしたりしましたが張りが増えたりして結局減量もできず、36w4dの時にエコーで赤ちゃん2500gいったから産まれても大丈夫との事で点滴抜いたら(午後3時頃)、その日の夜(11時頃)に陣痛きて翌朝出産しました🙇‍♀️💦

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    同じ方がいましたか😊とても参考になります!
    子宮頚管も短かったですか?子宮口はどうでしたか?

    • 9月7日
  • miy..♡

    miy..♡

    子宮頸管短かったですが、14wでシロッカー手術していたのでその結んだ糸のとこまで赤ちゃん降りてきていた気がします🤔
    シロッカーしてなかったら産まれてたよって言われました😭
    子宮口も確か1cm開いてると言われました!34w時点で!

    • 9月7日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    なるほど。手術されていたんですね💦
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊

    • 9月8日
  • miy..♡

    miy..♡

    お大事にされてください☺

    • 9月8日
ぴよ

私も全く同じで
子宮口は閉じてて頚管長3センチあったのに2分間隔でお腹が張るため即入院になり、31wから今も点滴をずっと続けています。
2度、点滴を抜いた際に張り返しでまた張ってしまった為、36wまでリトドリン2A20ml続けます。。

お腹が強く張ると、破水をしてしまったり、頚管長が短くなってきてしまうらしいです🥺

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    やっとほぼ私と同じ境遇の方に出会えました!!
    私も36週までこのまま点滴生活となりそうです😭
    強い張りで破水してしまうこともあるんですね💦それは怖いです😰大人しく安静にしてます…

    台風の影響なのか今日はよく張っていて、3A20mlに増えてしまいました💦
    pinoさんは台風の影響受けてませんか?

    • 9月8日
  • ぴよ

    ぴよ

    私もなかなか同じような方がいらっしゃらないので最初は不安でした💦
    原因も不明なので、張りやすい体質なのかなと諦めてます。。
    気圧の変化で張りやすくなりますよね〜!私もなりました💦
    あと一週間ですね!お互い頑張りましょう🙏💕

    • 9月8日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    みなさん頚管が短かったり、子宮口が開いてたりの方が多いですもんね😰
    私だけじゃないんだなと安心しました☺️
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう😊🌸

    • 9月8日
deleted user

子宮頸管3.5センチってかなり優秀なのに、張りがあると入院なのですね、、
少しの張り ではなく、激しめの張りなんでしょうね??


私は31wから経管2.3センチですが、まだ自宅安静のままです。リトドリンの錠剤を1日4回飲んでます。

張りは多いですが、NSTでは小さい張りだね と言われています。大きかったら問題なのでしょうが、、、

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    そうみたいです💦痛みを伴うとよくないらしいです。
    入院時は5分間隔で話せなくなるくらい痛みがあって、歩くときも背中を曲げるほどでした😰
    陣痛ならとてもよい張りだと太鼓判を押すほどでした…
    点滴しててもたまにNSTで80とか99越えを出してしまうので退院できないそうです😭

    • 9月8日
deleted user

5分間隔の激痛は怖くなってしまいますね💦上のお子様のことも心配だと思いますがガッツリ病院で休んだ方がいいですね!
正期産まであとちょっとなのに長いですよね😭でも2人目産まれたらもーーーっと大変な毎日が待っていると思ってお互いにゆっくり過ごしましょうね🤣!

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ありがとうございます😭💓
    確かに最後にゆっくり出来る時間ですね!
    赤ちゃんからのプレゼントだと思ってゴロゴロします😭
    ストロベリーさんもお子さんと過ごしながらの安静はとても大変だと思いますが、身体大切になさってください☺️

    • 9月8日