※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

宮城県のウィメンズクリニック利府と遠藤マタニティクリニックで出産経験のある方へ。出産方法や入院日数、費用についてお伺いします。利府さんでは誘発は基本的に使われないのでしょうか?誘発分娩が必要な状況であることを考慮しています。

宮城県にある
ウィメンズクリニック利府さんと
遠藤マタニティクリニックさんで
出産した方に質問です🙇‍♂️

出産の仕方と(普通分娩、誘発使った、帝王切開など)
入院日数、手出しした金額をお伺いしたいです。

それと、遠藤マタニティクリニックさんでは
誘発分娩が基本で日付を元々決めて、前日入院し
それから誘発で出産、の流れが多いかと思うのですが
(2人目遠藤さんでお世話になりました)
ウィメンズクリニック利府さんでは
基本的に誘発は初めから使う様な予定はないのでしょうか?

子供が2人いるのと、病院に送ってもらえる状態にない
可能性が高いので…今回も誘発で出産‼️この日‼️
という流れだと助かるなぁと個人的に考えています。

宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

ゆー

遠藤さんにお世話になりました!
(金)夜破水からの入院で、(土)の朝から誘発剤を1時間ごと(だったと思いますw)のんでお昼に出産しました👶🏻
(土)出産、(月)祝日で手出し18万くらいだったと思います!

破水しなかったら、(月)入院の(火)出産予定でした👍

参考までに🤗

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊なるほど、週末に重なっていたんですね!参考になります✨ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月7日
あきちぃ

ウィメンズで2回出産しました😊
私は1人目が37w、2人目が38wでの出産だったので誘発分娩の話は一切されませんでしたが、主人の知り合いの奥様が希望を出して帝王切開で出産しているみたいです!
2人目のときは大晦日に普通分娩で出産、4日目で退院して9万ちょいでした!

私の親戚で遠藤で誘発からの意識不明になり亡くなっている人がいるので、一概に誘発の所為とは言い切れないですけど、誘発はそういう危険もあると思いますよ😔
ちなみに、遠藤はこの件を隠しているみたいです。

• ゆう

ゆう

希望の帝王切開、初めて伺いしました‼️そして料金も参考にさせて頂きます🙇‍♂️

そうだったんですね…1人目は羊水の関係で誘発、2人目は病院の意向で誘発だったので、そんな危険もある事を知りませんでした…お辛い過去をお話し頂き、すみません。ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月7日
プラ

2人目遠藤さんにお世話になりました😄
金曜日検診のまま、上の方と同じように1時間毎の誘発剤→夕方に出産になりました👶
手出しは8万くらいでした。

誘発剤に、賛否両論はあると思いますが…安心して、病院決めれるといいですね😄
ちなみに、私は3人目妊娠中ですが、また遠藤さんにお世話になる予定です😊

• ゆう

ゆう

週末被っても、料金8万で収まったんですね!検診の日に急に、今日入院しちゃおうと言われたんですか?!

ありがとうございます🙇‍♂️遠藤さんは私が経験した1回の事ですが、先生も気さくで良い印象を持ちました。少し悩みますがみなさんのご意見、参考にさせて頂きます☺️

• 9月8日
8786

遠藤マタニティで産みました!38週で無痛分娩
手出し18マンでした!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます🙇‍♂️参考にさせて頂きます☺️

• 9月8日
こっちゃん

長女が遠藤マタニティ、次女が利府で出産しました!

長女の時は陣痛来てたのですが血尿が出て緊急帝王切開になり、手出しが25万でした…

次女は利府で計画帝王切開で手出しが5万でした!

遠藤でも利府でも帝王切開してるので帝王切開の事なら答えられます☺️🙌

• ゆう

ゆう

帝王切開は、保険が効くと聞いているのですが、保険があっても25万手出しだったのですね…でも命が1番ですね、緊急でもご無事にご出産できて良かったです☺️

5万!かなりお安い!その時の状況でかなり変わるのですね…ありがとうございます🙇‍♂️帝王切開は、傷の痛みはどうでしたか?何日入院でしたか?☺️

• 9月8日