※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

出産したばかりで母乳が透明です。第1子の母乳が出るタイミングについて相談したいです。

昨日の夕方に
第1子となる娘を出産しました。

母乳を上げたいのですが
中々白い普通の母乳がでません。
まだ透明の母乳です。

自分はまだ16歳になったばかりで
体が未熟だからなのかな?とは思いますが

皆さんは第1子を産んで
どれくらいで母乳が出ましたか??

コメント

はる

透明?黄色っぽいですか?
産後しばらくは初乳といって栄養たっぷりの母乳が出てきます。感染症と闘う効果もあるので赤ちゃんに免疫を与える事が出来るお乳です♪
それが黄色っぽい少し透明に近い色です♪
白く濃い色になるのは産後2週間くらいだと思います♪

ちなみに私は産後3日で馬鹿みたいに胸がガッチガチになってその日から初乳が出てきました!

• ママ

ママ

透明です😅
    透明でもあげて大丈夫なんですね!!
    教えてくださってありがとうございます😂💜

• 9月7日
  • はる

はる

乳首が刺激されると母乳を作り出すホルモンが分泌されるので赤ちゃんに吸ってもらうと出てくるようになるのでいっぱい吸ってもらってください♪

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

退院するころにガチガチにおっぱいが張って母乳が少しずつでてきました!

ぽたぽたたれるわけではなかったので、ちゃんと飲めてるか不安でした😭‼️

目で見てわかるようになったのは産後2週間とかしてからです!

母乳も大事ですが、母乳をたくさん出すためにはまずはママの休息が必要です😌✨疲れた身体だとおっぱいは作られにくいみたいですよ🥺

16歳だろうが何才だろうが、赤ちゃんが産める体なんですから👍心配ないですよ〜むしろ若いことは+でしかないと思います♡体力回復するのも早いでしょうし😆💕

ママリ

真っ白の母乳より透明寄りの方が糖分が多過ぎずいい母乳らしいですよ🙄
母乳は沢山作られてましたが乳腺がなかなか開通せず、1週間経ってもパンパンでほぼ出ませんでした😭
マッサージしてもらい開通して1週間過ぎてからちゃんと出ました!

ちーとみ

産んだのがお昼だったのですが、翌日にはじわじわ出てきました!
でも最初は初乳といって黄色いバターを溶かしたような色の母乳が出ましたよ😊
いつ白っぽくなったのかは覚えていないです😅

ちゃんころ

透明でも出てるだけすごいですよ✨
入院中、中々出ない人もいます!
頻繁に授乳してるうちに刺激されて
増えてくると思います😌💓
しっかり食べて栄養取ってくださいね。
16歳で出産、子育て偉すぎます!
頑張って下さい❤️

ママリ

私は産後3日目くらいで出ました!
最初は出ないのが普通らしいですよ。それでも赤ちゃんに吸わせて、自分でマッサージしてたら数日経って出るって助産師さんが言ってました。
人それぞれなので、焦らずですよー!

ちゃんちゃ

1人目は全然出なくて今回は入院中だと10mlしかでなかったです!
でも増える可能性あると言われて退院した今では子どもがむせるくらい出ます😂
沢山食べて水分取って吸わせれば誰でも出る可能性はあると助産師に言われました🤗