※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊活

妊活1年経過、基礎体温未測定。病院行くべきか悩む。基礎体温未測でも大丈夫でしょうか?

妊活を始めて1年が経過しましたが、コウノトリさんはきてません。生理は28日周期で生理予定日にはきちんと生理もきます。
基礎体温は前は測ってたのですが、ここ2、3ヶ月は全然測ってません。
1度病院に行こうかと思うのですが、基礎体温も測ってないのに行っても大丈夫ですか?

コメント

♡mami♡

私は総合病院の不妊センターに通院して2年になります。
基礎体温計ることがストレスになりつつあったので測ってなくて初診行きましたょ‼︎
なので、通うようになってからまた測り2ヶ月くらいして先生に見せました(^-^)
前に測っていた頃の記録が残ってるのであれば、以前付けていた物ですがと持って行くのも良いかもしれないですね☆

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます。
    基礎体温の生理前になると下がって、もうすぐ生理くるのかってわかるのがイヤでイヤで測るのをやめました。
    病院に行ってみます😁

• 4月9日
  • ♡mami♡

♡mami♡

そうなんですよね‼︎基礎体温が正直過ぎて下がるとガッカリで(°_°)
    お互い早く授かれるように頑張りましょうね♡

• 4月9日