※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

赤ちゃんと一緒に毎日家にいる時、どれぐらい掃除や片付けしてますか?😳…

赤ちゃんと一緒に毎日家にいる時、
どれぐらい掃除や片付けしてますか?😳

私は面倒くさがり+ひたすら寝たい人なので(笑)、
気が向いた時にちょろっと掃除するぐらいです😭
基本昼まで寝てます。

赤ちゃんいるし綺麗にしとかなきゃなとは思うんですが
それより眠気が勝って寝てしまいます😭


今日は天気がいいのでめずらしく
午前中から布団干したり掃除機かけたりしました😆(笑)

みなさんはどんな感じですか?🙋

コメント

みちゅ♡

雨がひどくて湿気が多くない日や予定が詰まっていなければ毎日掃除機かけてます(^^)
綺麗好きとかではないんですがサイクロン掃除機買ったら毎日恐ろしいほどゴミが取れるので日課になってしまいました(^_^;)

私も昼まで寝てたりするので掃除は午後が多いですよ(笑)

黄緑子

3ヶ月くらいまではそんなんでしたよ(笑)
無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ホコリじゃ死にませんから大丈夫(笑)
体力が回復してない証拠。
そのうち、気が向きます!

rabinyan

おんなじです!笑
いいお天気で洗濯とか溜まってても、だるかったら寝るの優先します(笑)
娘のお昼寝時間を有効に♡

掃除も今やコロコロですましちゃったりとかですね(^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日拭き掃除にコロコロしてます^^;
    汚いのが嫌なので拭き掃除は
    朝,夕2回しますね。

    子供が何でも口の中に
    入れるのでなおさら神経質に
    なりました。
    もともとは掃除大嫌いです。笑

    私は嫌な事は早くに済ませて
    後でゆっくりしたいタイプなので
    なるべく午前中に全て済ませてます。

    • 4月9日
☆ALIS☆

仕事復帰するまで同じ感じでした(笑)
洗濯は毎日するけど、家事は毎日少しずつって感じでこなしてました(^^;;
仕事しても器用に全部できないので、半分ほど旦那が手伝ってくれて何とかやっていけてます(T ^ T)
本当旦那には感謝です。。

いち

そのくらいの月齢のときはわたしも昼まで寝てましたね〜(˙-˙)
やらなきゃ〜…と思いつつ、くたびれてて身体がついていかなーい…から◯◯は明日でいいや。みたいな笑
がっつり掃除するのは2日に一回にしてます。
片付けは、散らかってるもの見つけたらその場でポイっと片しちゃいます。

ぐーたら仲間から、家事は毎日詰め込んでやるんじゃなくて 一週間単位で見るといいよ〜ってアドバイスしてもらったので そうしてます♪

みずきん

あたしもめんどくさがりです〜
気が向いたときにしかしません(*^ω^*)
リビングはルンバ任せで
他は週に1回とか(笑)
掃除とかよりも、アウトドアなので
とりあえず公園や市民センターなど
子供を家の外から出して遊ばせることを
第一に考えています(*^ω^*)
昼寝やご飯以外ほとんど家にいませーん😉👌

美悠(OvO)

がっつり掃除はほんとたまにです😱
コロコロはしてますよ♡