※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家族でおでかけするときにうちの旦那は全然準備を手伝ってくれません離…

家族でおでかけするときに
うちの旦那は全然準備を手伝ってくれません
離乳食あげてくれたり着替えさせてくれたりしてくれればものすごーく助かってスムーズに進むのに(俺だって忙しいんだよ)の一点張りです

そのくせ
7時出発!とか早く行って早く帰ってきた方がいいしょ とか言い出すので腹が立ちます!!!

みなさんの旦那さんはおでかけするときに
子供の準備手伝ってくれますか??

コメント

みずほ

全くしません‼︎
同じです。。。
うちは、こっちが必死に準備してる間にyoutubeです😔

• ままり

ままり

うちもYouTubeみて忙しいんだよって言ってます😑!!!
    どこが忙しいんだよって感じですよね!

• 9月7日
かいぐり

うちも全然手伝いません!
自分の準備しかしないから早くて当たり前なのに「俺、準備できたんだけどまだ?」とか普通に言ってくるので毎回殺意がわいてます😇💢💢

• ままり

ままり

うちもたまに出発のときもたついてると
    機嫌悪いです😑😑

• 9月7日
narumi

うちの旦那は言わないとやってくれません(*`Д´*)
前喧嘩になったので、めんどくさいけど何して欲しいか言うようにしました笑
ほんとは言わなくても自分で考えてやれよって感じですが...(^o^;)

• ままり

ままり

手伝おうか?って言ってくれるだけでいいのにって思いますよね😑💦💦

• 9月7日
ひろ

えー!それは手伝ってほしいですね💦
一般的に男性より女性の方が出かける支度には時間かかるので、うちは出かける日は息子の準備(朝ごはんの準備までは私がして、食べさせるところから、着替え、ウンチも含めたオムツ替え、持ってくオムツなどの用意)は夫がしてくれてます😊
ここで良いコメント集まったら読んでもらってはいかがでしょう🤣

• ひろ

ひろ

あ、でも今のところやってくれない共感コメントが多そうですね😂

• 9月7日
  • ままり

ままり

率先して手伝ってくれるんですか😆??
    素晴らしい旦那さんですね😀👏✨

見せます 笑

• 9月7日
  • ひろ

ひろ

私が働いてるのもありますが、普段から家事子育ては分担、特に私はつい2〜3日前までつわりで苦しんでたので、夫帰宅後は全部家事も子どものお世話もやってくれて私は横にならせてもらったりもしてました😊
    息子の産休中から、私休んでるからって楽だと思うな、仕事の方がよっぽど楽だと伝え続け、その頃から夫の家事育児比率が少しずつ増え、今では朝の準備も含めて言わなくてもやってます🤣
    私が不機嫌になるのが面倒だからかも…笑
    でも、ちゃんとありがとうは伝えるようにしてます!

• 9月7日
  • ままり

ままり

なるほど!!

ありがとうって大事ですもんね😆😆

• 9月7日
おはぎ

うちは自分ができることをしてくれます。
子どもの持ち物は忘れると大変なので、洗濯物干しや洗い物など家事メインで。
ほんと助かります。
これを1人でやるの大変ですよね😥

• ままり

ままり

大変です😭😭

おでかけ前に疲れちゃいます❗

• 9月7日
  • おはぎ

おはぎ

お出かけ自体億劫になっちゃいますよね💦
    うちは旦那がペーパードライバーなので全部運転は私です🚐
    だから余計にお互いできることをって感じなのかも。
    二人で協力&感謝&ねぎらいをして気持ちよくでかけたいですね✨

それにしてもコメントの数がすごいですね。苦労してるママさん多いですね😭

• 9月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね😀✨
    いつもでかける前はバタバタです😓

• 9月7日
ぴぴ

最初は言わないとやってくれなかったですが、最近は着替える服とオムツを出しておいたら旦那の準備が終わり次第着替えさせてくれたりします🙌🏻

• ままり

ままり

素晴らしいですね😀😀👏
    うちはでかける五分前になると旦那の準備が始まります😑

• 9月7日
ママ

うちもです🤣
こっちが起きて離乳食とか食べさせたりしてると、寝室から出てきて「何時出発?」だけ聞いてその時間に合わせて二度寝します🔥

自分は着替えれば出られるだろうけどこっちは授乳もあるし、子供の機嫌次第で何時出発かなんて知るか!って感じです🤷‍♀️

やるとすれば車の窓拭いて、エンジン少し前にかけて私が準備した子供の服を着せてチャイルドシートに乗せるくらいです🤣
朝のバタバタの時隣でテレビ見られてる方がイライラするので割り切りますが、やっぱり腹立ちます(笑)

• ままり

ままり

二度寝!!うちの旦那もたまにします😑
    腹立ちますよねー!!!
    チャイルドシートに乗せるくらい秒で終わるわ!!って感じです 笑

• 9月7日

最近は一緒にやってくれて、連携プレーみたいになりました✨

前はやっぱり「オレ準備出来たけど、まだ?もう⚪︎⚪︎分だよ?」とか言ってたので、自分の準備だけでしょ?それならオムツ替えて!水筒準備して!とか言っていたら、最近は時々忘れるけれど、子どもの準備や皿洗いなどの家事やってくれるようになりました!

• ままり

ままり

お~👏👏👏素晴らしい😀✨✨
    うちは言っても全然です😱

• 9月7日
はなさお

うちの主人は頼んだらしてくれる方だと思います!
最初の頃は何したら良いか分からないから言って欲しいと。
2人目生まれて私が疲れてる時に上の子と2人でお出かけする様になってからオムツやお茶着替えなども私がまだ準備出来てなかったらしてくれるようになりました。

最初の頃は何をしたら良いかや準備するものも全然分からないし、離乳食あげたり着替えさせるのにも時間かかり大変なのもしてもらわないと気がつかないです💦
男の人に察してとか気がついて欲しいとかは無理な生き物なのんだと思います💦

• ままり

ままり

なるほど~
    ありがとうございました(*^^*)✨

• 9月8日
ピーマン

何もしません!
1人でゴロゴロ寝てますよ💦
私が家事、子供達の準備、自分の準備全部します…😭
皆の靴履かせてチャイルドシートのせるのはしてくれます!

• ままり

ままり

一緒ですね😱💦💦
    ありがとうございました🙆

• 9月8日
ひよ

なんにもしませんよ、なーーーーんにも😑
言えば着替えだけやってくれますが…

こっちは毎回出かける2時間前には起きて支度するのに、旦那は目覚ましもかけないし起きるのは30分前。起きて顔洗ってタバコ吸って、さぁ行こうか状態。

毎回イライラしてます😇

• ままり

ままり

わぁーわかります、わかります
    しかもうちは
    (そんなに荷物いる?お前どこ行くんだよ)って言われたときはため息でました😨😨

• 9月8日
miyu★

やってくれません。私がせかせかしてても、ゆっくりテレビ見て「そろ支度するか~」って重い腰をあげて自分の支度をします。
それが、終わったら「もう行ける?」それだけ。

• ままり

ままり

疲れちゃいますよね😨😨

• 9月8日
稲穂

子供の着替えはしてくれます☺️
でも、荷物の準備はしません…と言うか、何を入れているのか知らないです💨オムツも、着替えも、除菌シートも、細々したものを入れていても「何が入ってるの?」「オムツは何枚?」聞くくせに覚えないし手伝わないし準備しない。なぜ聞く⁉️

• ままり

ままり

聞くだけーってやつですね😨💦💦

• 9月8日
マリー

してくれません。
ギリギリまで寝ていたり、iPad…、タバコ。自分だけの用意でも荷物多いし遅いです。
予定出発時間より遅れると、わたしが妊婦で早く動けないから。と言います。
たしかに、休み休みしか動けないけど…。
着替えとかごはんとか子どものことしてくれればいいのにって思います。

• ままり

ままり

手伝ってほしいですよね😭😭
    ちょっとでいいんですよね💦💦

• 9月8日