※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃびん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、出血があるが妊娠初期は不正出血もある。お腹痛があれば来院を。様子を見るか迷っています。

先週妊娠検査薬で陽性になりました。まだ胎嚢が見えず来週も来るようにと産婦人科で言われましたが、昨日から茶色のオリモノがつき始めて夜から普通の生理のような出血があります。今回二度目の妊娠ですが以前はこんな出血はなかったものでちょっとドキドキしています。が、調べてみると不正出血も生理のような出血も、妊娠初期には見られることと書いてあるので様子を見るべきなのかな…

もともと生理不順なので生理の間隔は3〜6ヶ月あくこともよくあり、生理のタイミングが悪いと妊娠初期でも生理がくると書いている婦人科さんの記事も見ました。

子宮外妊娠の可能性もあるから、お腹痛かったりしたら来るようにと先生に言われましたがどんな腹痛を言うんだろう。生理痛の痛み程度ではなくて、激痛ということですよね。この2日目の普通の生理くらいの出血でいくべきか迷っています。今日病院へ行かなかったら仕事の関係上次は3日後の水曜日です。生理がその日まで終わらないとしたら5日ほど続いた日になります。
こんな悩みですみませんがお応えいただけるかたがいたら嬉しいです💧

コメント

妊娠初期は不安になりますよね😞
普段と違うことがあって心配であれば病院へ行っていいんですよ😢

それで何も無ければ良かったと思うだけでいいんです
2度目の出産であっても、医者ではないので専門的な部分は分かりませんし、そのための病院なんだと思います

• きゃびん

きゃびん

ありがとうございます。 なんだかそっけない態度の先生なので、このくらいできたのかくらいのこと言われないかなと勝手に行きづらいきがしてました😓

相談して見ますっ

• 9月7日

退会ユーザー

このくらいで来たのかと思えるのは専門の方だからなんです
    じゃあ本当にに大変な状況で、行きづらさをを気にして行かなかったら、なんで来なかったのと言われるんですよね…😔

なので、気にしないでいけばいいと思います。
    診療代払うんだし!!!

• 9月7日
はあちゃん

出血があったなら産科に電話して受診するべきか聞いた方が良いと思います!

しろくま

私も前にそのような経験があります。高温期が続いていて基礎体温表を持って病院に行ったら「確かに高温のままだけど何も見えないね~また2週間後に来て」と言われたのですが次の日位に普通の生理っぽくなって病院に「普通に生理みたいな出血なんですけど…」って電話したら「ではそのまま受診せずいつもどうりの生理として過ごしてもらって大丈夫です」と言われました😞いわゆる科学流産ってやつだったんだと思います💧一度病院に電話で聞いてみた方がいいと思います。