※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら〜
子育て・グッズ

娘が布団から落ちて泣き止まず、指しゃぶりもせず、腕が痛いのか心配。明日病院へ行くが、小児科と整形外科どちらがいいでしょうか。

昨日の19時ごろ、20センチほどの高さの折りたたんだ布団から娘が落ちてしまいました。
すぐに泣いたので抱っこしていたのですが、泣き止むまで1時間ほどかかり、そのまま寝ました。

その後も30分くらいですぐグスグスと泣き出して起きます。
抱っこして寝かしつけてまた泣いて起きるを繰り返してる状況です。

そして今頃気づいたのですが、娘は指しゃぶりをしながら眠ることが多いのに、布団から落ちてから1回もしていません。

もしかして腕が痛くて泣いているのかなと思いました。
そのため寝返りするたびに痛くて起きてるのかなと。
指しゃぶりさせようと少し腕を口元に持っていこうとしたらギャン泣きしました。
やはりこれは腕の骨折とかですかね😭

なのでいま抱っこしたまま寝かせています。
わたしも全く寝れておらずしんどいです😭
夫はキャンプに行っていて不在です💢

明日朝病院に行こうと思っていますが、小児科と整形外科どちらがいいでしょうか?
確実に腕がおかしいとは言い切れないのですが。。

コメント

ネコバス

娘さん可哀想ですね😣
ママも心配な気持ちで一杯ですよね😣
私ならまずは、いきつけの
小児科にいきます!

  • さわら〜

    さわら〜

    そうなんです😭眠いのですが心配で寝れずネットでいろいろ調べてしまって😂
    かかりつけの小児科が整形外科より遠いので、まず電話して相談してみようかなと思います!
    回答ありがとうございます✨

    • 9月7日
チックタック

息子の場合ですが
じゃれた勢いで腕ごと地面におち
ポキっと言いました
それからギャン泣き
普段からそこまで泣かなかった息子が
ぐずりが酷く
打った左手だけ持ち上げなくなり
おもちゃをわざと左手に渡しても、右手でとろうとして
基本寝そべってました
そして、そのまま様子見として次の日を待とうと思ったところ
普段滅多に起きてこない息子が10回ほど起きてきて
おかしいと思い調べたところ
腕が抜けている可能性が浮上して
治すやり方を真似して軽く両腕を抱きしめるように強く内側にぐっと押して
その後腕をやさしーくぐるっと回したら
ポキッといいました
やべ。。って思ったら
上手くいったみたいで
治りました
直ぐに左手を使い始めました。
1度検索して見てください!
もし片腕や両腕をあげないなら
可能性あります。
もしも骨折なら寝れないと思うのでそれはないと思いますが
打撲や軽い捻り、腕が抜けてる
可能性が高いと思います!

もし抜けていて自分で治すのが怖いなら病院へ行けばすぐに治るそうです!

  • チックタック

    チックタック

    こんな感じです!一向に使わない場合は抜けてる可能性あります!

    • 9月7日
  • さわら〜

    さわら〜

    同じ感じかもしれないです😳ボキッと鳴ったかはわからないのですが。。
    わたしの娘も普段は眠い時以外泣かないので1時間のギャン泣きは普通ではないなと。。
    やっと寝たところなのでおもちゃ渡したりは試さないのですが、起きたら試してみます!
    自分で治すのは怖いので朝起きたら腕を動かすか確認して病院に行ってみます!
    回答ありがとうございます✨

    • 9月7日
  • さわら〜

    さわら〜

    写真までありがとうございます!
    左手だらーんとしてる感じですけど😳
    娘は眠いのかずっとぐずっていたので泣き止ませることに専念していたので腕の様子まで確認できていなくて😰
    朝起きたら確認してみます!!

    • 9月7日
  • チックタック

    チックタック

    もし抜けていたら、寝返りの度にぐずるかもしれないです😥
    緊急性は特にないので
    気力と時間で様子みて
    もしも抜けてそうなら
    整形外科がいいかなと思います!

    • 9月7日
  • さわら〜

    さわら〜

    寝返りのたびぐずるので抜けてる気がします😭
    土曜で混みそうなので電話で確認してから朝一で行きたいと思います!

    • 9月7日
mamama

うちの子は椅子から落ちて、頭ばかりに気を取られていたら、お着替えの時や普段何気ない時に右手を庇ったり、痛がっていたので整形外科に行ったら骨折してました💦小さい子は骨は折れにくいみたいですが…ただ肩や肘が抜けてしまうことが多いみたいです。私も小児科と整形外科迷って、小児科に電話したら診察はできるけどレントゲン撮ったりはできないので整形外科の方がいいかもしれません。と言われました。
お大事になさってください!

  • さわら〜

    さわら〜

    起きてみても明らかに右手を動かしていないので右手が痛いようです😭
    いつもは動き回るのに黙って録画したいないいないばあ見てます😰
    9時からやってる整形外科に行ってきます!
    わたしも頭ばかり気にしてました。。

    • 9月7日