※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

妊娠不安で眠れず、出産の恐怖がつきまとう。乗り越え方を教えてください。

生理がこなくて妊娠してるかも?って感じなのですが、陣痛を思い出してまだ確定もしてないのに怖くて眠れません💦あんなに欲しかったのにいざ出来たかもと思うとすっごく怖いです。約30時間かかったお産。本当に痛くて痛くて、すっごく痛いのにいきみたいとゆう感覚があまりなくいきむのも下手で最後の最後に吸引しましたが本当に思い出すだけでも怖いです😭もし妊娠していて、出産まで毎日怖いと思い続けるのかと思うと、、
みなさんどう乗り越えましたか?

コメント

ママリさん

私もそうでした。
1回経験してるからこそ、分かるから怖いですよね。

でも私の場合2人目はあっという間に出来ちゃいましたょ。
もしかしたらちいさんもあっという間に出来ちゃうかもしれないですねヾ(*´∀`*)ノ

• N26

N26

そうなんですよ。1人目の時は痛みを知らないし生理痛酷い方だったので痛みにも多少慣れてはいたのですが、産後生理痛が全くないのでもう痛みとゆうものすら忘れてしまってて、、

分娩台あがってからどのくらいだったかとか覚えてますか?

• 9月7日
🌻y.n🌻

分かります私も一人目40時間でしたよ💦
また今妊娠中で出産に近づくにつれきっと怖いですが、でも上の子が産まれてきてくれて毎日幸せで、かわいい💞の気持ちが勝ってるので出産の何十時間ぐらいの痛みぐらい耐えようと思います😆!!

• N26

N26

そうですよね!その痛み乗り越えたら可愛い子に会えますもんね😍

• 9月7日
初めてのママリ

30時間💦大変でしたね😣私は12時間で二人目は三時間、激痛は15分くらいでした!二人目から早く産まれると良く聞きくんで頑張って下さい😣💓無痛分娩探すのもありかもです😣💦

• N26

N26

えー!すごい!
    住んでるところに無痛分娩やってるところがなくて、、
    隣の県まで行かなくちゃいけないんです😵私はそれもアリと思ってるのですが経産婦だし陣痛来てから車で1時間ってもし車で産まれちゃったらとか渋滞してたらとか考えると無理かなーと、、

• 9月7日