※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
ココロ・悩み

息子が夜中2時か3時にならないと寝ないため、朝起きられず悩んでいます。幼稚園に行くと早く寝るようになるか心配しています。同じ経験の方いますか?

息子が毎日夜中の2時か3時にならないと寝てくれません。

そのせいで朝全然起きられないです。

旦那の帰りが遅いのもあって、その分お昼頃まで寝る感じになってその分夜も寝ないわけで。

本当は朝早く起きて公園つれてってあげるのがよいのですが。
自分がぐーたらすぎで嫌になります。

あと一年したら息子も幼稚園なので幼稚園いけば疲れて嫌でも早く寝てくれるんだろうと思ってます。

それまでのんびりお昼頃まで寝れるも今のうちとかあまったれた考えでいます。

にたような方いますか?

コメント

y

1年後から幼稚園なら、それまでに生活リズムを整えた方がいいと思います。
今何時に起きてますか?朝昼晩と食べてますか?
7時、遅くても8時までには起きるのが理想かと思います。

りんりん

私も、朝が苦手でして、、、娘と一緒に朝10時に起きる生活をしていました。

ヤバいとは思いつつ、中々生活リズムを変えられなくて。

それでも夜は23時頃には寝ていた娘。

さすがに、夜中2時や3時に寝る生活は、、、幼児にとって良くないと思います。
1年かけて、少しずつリズムを作っていってあげて欲しいです。

幼稚園に通うようになれば、イヤでも朝は起きないといけません。
今、私も娘も朝8時起きです。
起こせば、愚図らずにパッと起きるので、、、訓練あるのみです★

Mai*ami

2歳前後ですかね?
娘も夜なかなか眠れなくて困ってます!
最近はなるべくお散歩や支援センター連れてってますがそれでもあんまり変わらずです😫
お昼寝我慢させるとご飯中とか7時頃とかに寝ちゃって夜中起きるし…

保健師さんに相談したけど朝早く起こすしかないねって言われました😫
うちも8時や遅いと9時頃になってしまうこともあるので7時くらいに起こすようにしようと思ってます!

遊びに連れて行きたくても支度とか色々億劫なのわかります💦
きっと妊娠中だと尚更ですよね😭
なんとかお互い頑張りましょう…!

ちぴ

私も同じ生活スタイルです😂

みなみ

わたしの息子も1歳4ヵ月ですが、なかなか寝てくれず、、朝も起きずねています😭😭
起こすと機嫌わるいしでなかなか生活リズムって難しいですよね、、
わたしも幼稚園入るまでになおしたいのですが、、
いまだに朝なしの2回食だし、いまだに夜泣きもあるのでわたしもクタクタで一緒に寝てしまったりしています、、💦