※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

明日は2歳の娘の祖父母参観日で、義母に外から覗くように言われて参加できず、複雑な気持ち。娘が楽しんで過ごすことが一番。

明日は2歳の娘の祖父母参観日で義母が見に来てくれます。お母さんも忙しくなければ見てくださいねと園から言われてたので私も参加するつもりで楽しみにしてたのですが「え?あなたも来るの?あなたの顔みたら泣いて参観なんて出来ないだろうから、どうしてもなら外から覗けば?」と言われました。外から覗く場所もないしまだまだ暑いので無理です。本当は行きたかったけどカチンとして送り迎えだけ行くことにしました。でも娘は他のママはいるのに自分のママは?いない?って寂しい気持ちにならないかな?考えすぎかな。義母と娘は月1、自宅で数時間遊ぶ程度です。でも祖父母が主役だしで複雑です。明日、娘が楽しんで過ごしてくれるのが1番です。ちょっと気持ちが複雑です。

コメント

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まりもさんが以前参加した際
娘さんは泣かれたのですか?
泣いて参観が出来ない程になったのですか?

それなら今回は外から少し見る程度にしてカメラやビデオを頼みましょ!

そうじゃなければ
大丈夫です!と参加して良いと思いますよ🙃

うちは私見ても全く泣いたりしないし、うちの息子のクラスの子ママさん来てて泣いてる子1人もいなかったので💦
泣いちゃうものですかね😭?

  • まりも

    まりも


    1度参観した時は皆泣いていてつられて娘も泣いていましたが参観どころじゃない!ような感じにはなりませんでした💧

    外で見てると他の親御さんや先生も気を使うだろうし、
    義母さん1人で行きたいオーラが強かったので遠慮することにします😭

    • 9月7日
ハルナナナ

義理の母だから、余計に気をつかいますよね💦
実母なら私の子供ですけど!って強気に出れるんですけど…

  • まりも

    まりも


    そうなんですよ……「では参観自体やめます」って言ったらふざけたLINEスタンプで「おーけー」だけきました😂💦

    園での様子を見れないのは残念ですが日頃たっぷり娘を堪能してるので明日は義母に楽しんでもらいます😅

    • 9月7日