※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

オムツかぶれの症状と水うんちについて相談です。水うんちの下痢の原因や、汗をかくことも心配です。助けてほしいです。

いつもと同じオムツなんですが急に
オムツかぶれみたいな症状が出ました。
赤くなってて薄らプツプツができていて
拭くと痛いのか、大泣きしています😭

それと同時にずっと水うんちです。
色は黄色やオレンジ色のようなものです。

2つ関係ないかもしれないですが、水うんちの
下痢の原因って何だと思いますか?

頭だけ汗すごいかいたりと色んなことが
いっぺんに起きて助けてほしいです😭

コメント

まま

お腹が冷えた、離乳食の食べたものが合わなかったとかですかね?
下痢してるからお尻かぶれてるだけで
オムツが原因じゃなさそうてますけどね😱
ペットボトルとかにぬるま湯入れてうんち流して
こすら様に押さえ拭きしたら痛みもマシだと思います!

  • r.mama

    r.mama

    拭くんじゃなくてぬるま湯で押さえ拭きしてあげていたら病院に行かなくても大丈夫ですかね💦?

    • 9月7日
にこにこマン

手足口病という可能性はないですか?うちの子はおしりかぶれかなと思って皮膚科に連れていったら手足口病の始まりでした😵💦

  • r.mama

    r.mama

    その可能性があるんですか💦
    どのタイミングで病院行きましたか?

    • 9月7日