※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

秋冬の6ヶ月~1歳の赤ちゃんの肌着やパジャマについて相談です。現在はUNIQLOのメッシュのタンクトップを着用中。カバーオールは肌着の上に着るもの?中にどんな肌着が必要でしょうか?

6ヶ月~1歳くらいの赤ちゃんは秋冬はどんな肌着?パジャマ?を着るのですか?
今はUNIQLOのメッシュのタンクトップの肌着を着ています。新生児用の肌着も大きさ的には全然着れますが紐を解いてしまうので少し面倒くさいかな😅
画像のカバーオールは1枚でも着れるっぽいですが、本来は肌着の上に着るもの?ですよね?中にどんな肌着を用意したらいいのでしょう?

コメント

newmoon

ボディ肌着着せてました🙆‍♀️

• メル🌷

メル🌷

ボディ肌着ですか!探してみます😆

• 9月7日
まま

その写真の中に着せるならボディミニとかでいいと思いますよー!
今は寝る時は腹巻付きの半袖半ズボンです!
秋冬は腹巻付きの長袖長ズボン着せる予定です!

• メル🌷

メル🌷

腹巻付きのズボンがあるんですね!知りませんでした😳
    探してみます♡

• 9月7日
あい

今、腹巻付きの半袖半ズボンのパジャマ着せてます!
そのまま秋冬も腹巻付きのパジャマ着せようと思ってます☺️

• メル🌷

メル🌷

腹巻付きのズボン知りませんでした😳
    腹巻付きのパジャマ探してみます♫

• 9月7日
  • あい

あい

西松屋とかにも沢山ありますよー☺️

• 9月7日
  • メル🌷

メル🌷

西松屋のHP見てみました✨
    可愛いのいっぱいありそうだったので近いうち店舗に行ってきます😆

• 9月7日
かん

秋冬からパンツに腹巻がついているパジャマにしようと思っています😊
ボタンいくつも取るのが動いたりするので面倒で笑
中はボディスーツにする予定です!

• メル🌷

メル🌷

確かにボタンいっぱいだと面倒になりそうですね😂今まだそんなに動かないから気づきませんでした💦

みなさんが言ってる腹巻付きのパジャマ探してみます😆

• 9月7日
k

半袖や長袖のボディ肌着で良いと思います😊画像はユニクロです!
これからますます動きが活発になるので、画像のようなカバーオールだと動いてしまってボタンがとめにくいかもです💦
でもとめられないこともないので、カバーオールでも良いと思いますし、上下別のパジャマでも、どちらでも良いと思いますよ😄ユニクロのパジャマは腹巻付きのもはないですが、西松屋やバースデイには腹巻付きパジャマも売っています♪

• メル🌷

メル🌷

画像まで😍ありがとございます!!
    ボタン止めにくいんですね💦動く事考えてませんでした😂
    なら上下別のパジャマ買うべきですね😊
    西松屋にあるんですね✨
    早速行ってみます!!

• 9月7日
ビスコ

うちは通年メッシュのタンクトップ着てます😂 
汗かきなので、肌着は通気性を重視して、涼しさやあたたかさは上にきる服や室温で調整してます🙆

6か月過ぎるとじっとしてないので、カバーオールなどの上下繋がってるものやボタンの多いものは着せるのが大変だったので、全部上下セパレートの服になりました👐でも、この辺は好みかなぁと思います。写真のもかわいいですものね💓

• ビスコ

ビスコ

あ!因みに寝るときは、冬は服の上から上からスリーパー着せてます🙆

• 9月7日
  • メル🌷

メル🌷

なるほど😳通気性は大事ですね✨
    分厚い肌着は必要ないかもですね!

上下繋がってる服は買わない方向で行こうと思います!
    6ヶ月以上になって暴れ具合を見て着せられそうだったら買うことにします😊

スリーパーも探してみます💕

• 9月7日
  • ビスコ

ビスコ

肌着だと暑そうでもすぐには脱がせられないけど、チャック式のスリーパーとかなら体温調節しやすいのでおすすめです😃

• 9月7日
  • メル🌷

メル🌷

確かにそうですね!!スリーパーなら簡単に脱がせられそうですね😆
    いやー勉強になります♡ありがとうございます✨

• 9月7日