※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ❁︎
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎており、健診で子宮口の状態が分からず不安。運動不足が原因か、帝王切開や促進剤が必要か心配。周りのプレッシャーもあり、出産に不安がある。

今日が予定日でまもなく予定日を過ぎる初マタです🤰
予定日の今日健診で噂の内診グリグリ?(少しずつ練習していこうかとグリグリされましたが叫ぶほど痛かったです…)をしましたが、「まだまだだねえ、このままいくと41週すぎるねぇ」と言われ、また来週の月曜日健診予定です。先生からは特に運動しなさいなどは言われません。前駆陣痛やお腹の張りなど結構あります。
そして、ここ3日ほど長距離はお腹が張るので数分しか歩いてませんが散歩を始めました。今日の健診前から3日ほど続けて散歩などしていますが子宮口が何㎝開いているなど一切言われないので、たぶん子宮口すら開いてないのかと…
やっぱり運動せず家の中で寝てばかり過ごしていたから予定日超過なのでしょうか?このまま41週過ぎて帝王切開や、促進剤?などしないと生まれてこないのでしょうか?
周りのまだ?にプレッシャーがあり、予定日前から不安で…ちゃんと生まれてくるのでしょうか?…

コメント

碧ママ(21)

おまめさんと全く同じでした。 子宮口もあいてないし赤ちゃんもおりてきてないからグリグリ激しくされました。
38wですその時。 で、歩きまくってスクワットして産まれてきたのは予定日前でした( ̄∇ ̄) 案外降りてくるものだなと思いました(笑)
でも大丈夫です、絶対赤ちゃんは産まれてきますから!寝れるうちに寝て最後の一人の時間楽しみましょう!(笑)

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

回答ありがとうございます😭
    子宮口開いてなくても運動してれば開くこともあるんですね😭出てこないうちに寝れるだけ寝て、生まれた時に備えて赤ちゃん待ちます😭💕

• 9月7日

めっちゃ動き回って、長男とサッカーとかやって、切迫とか言われてたけど超過して促進剤でしたよー

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

動き回っている方でも超過したりすんですね💦

• 9月7日
初マタりい

私は色々歩いたり動いたりしても予定日きても全く前兆なしでした。2日過ぎた頃にいきなり夜中に出血!病院に行くと子宮口が開いてないとのことで促進剤打ちながら様子見。赤ちゃんはおりてきてるから時間によっては帝王切開といわれ何だかんだで自然分娩でした。出産は変更ありまくりです。どうにでもなると思って今はゆっくり休んでください(^^)産まれたら眠れないです!不安だとは思いますが、赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしたほうがいいですよ♡応援してます!

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

そうですよね…私が1人焦っていても赤ちゃんはいつか自分の好きなタイミングで出てくるのだと信じて今ゆっくり過ごして、生まれた時に備えて過ごします!
    ありがとうございます😭💕

• 9月7日
nao

周りからのまだ?発言イラッとしますよね!私は毎日散歩しても12日超過で毎日いろんな人に言われてイライラしてました😂

結局破水も前駆陣痛もなく、入院して誘発剤と促進剤してあっとゆーまに産まれました!

赤ちゃんママのお腹が居心地いいんだ💓と思って過ごしました!
あとちょっとでお子さんに会えます🥰応援してます💓

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

共感してくださる回答ありがとうございます😭
    みんなも待ち遠しくて聞くのだと思うけど、それがむしろプレッシャーになって早く産まなきゃというストレスが…😭😭
    暖かいお言葉ほんとにありがとうございます😭😭💕
    気長に待ちます🥰

• 9月7日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

予定日1週間遅れましたが自然分娩で出産しました。子宮口ガッチガチで38wから4回程グリグリと注射してもです💦
私もほとんど寝て過ごして動くとしても家事と気が向いたらスクワット、愛犬のお散歩くらいです。むしろ今のうちに行きたい食べ物屋さんとか行っちゃいましょう😉
陣痛は突然きますよ!朝起きたら微弱陣痛が始まってたので(笑)
不安だと思いますが必ず会えますよ❤️どんなお顔か楽しみですね😊応援しています!

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

1週間過ぎたら何かしらするって言われて、それもどんなものかわからず不安で…
    1週間遅れても自然分娩で出産できるんですね😭😭
    今のうちに行けないところに行って、我が子に会えるのを楽しみに気長に待ちます🥰
    暖かいお言葉ありがとうございます😭💕

• 9月7日
ぐーたん☆生涯涼介推し

お散歩頑張っていて凄いです😭私はグータラ妊婦でした💦

先生には赤ちゃん全然おりてきてないよ!
張らない程度にお散歩しないと全然降りてきてないから少しずつ動こうねーと言われましたが、はーい🙋‍♀️と口だけで外は暑いを言い訳に動きませんでした🥵😂

結果、予定日2日前に陣痛きて生まれましたが…
周りからは、動かないの?生まれないよ?のプレッシャーありました😭余計不安になりますよね!
答えになってなくてすみません💦
でも無理せずにリラックスが1番ですよ♡

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

散歩も短い距離ですがその他の時間は料理作るくらいで、あとはほとんど寝て過ごしてます🤢

自分が1番不安で焦ってる中周りから言われるとプレッシャーですよね😭
    無理せず気長に我が子を待ちたいと思います🥰

• 9月7日