※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで、同じ月齢の子供が小さめだと感じるママさんがいます。体重や成長曲線について教えてください。

生後6ヶ月です!
同じくらいの月齢の赤ちゃんで、うちの子小さめだよっていうママさんお子さんの体重教えてください!
成長曲線どんな感じですか?

コメント

なめこ

7ヶ月半ですが!
6.5kgです😃
身長は真ん中ですが、体重はずーっと下ギリギリを走っています😂
生まれた時は3166gでした!

• S

S

ありがとうございます!
    うちの子も63センチの⒍3キロしかないです😅
    何か指導受けたりしてますか(u_u)?

• 9月7日
もっちゃん

6ヶ月になったばかりです。
体重は大体6.4kgです!
身長は成長曲線の上ですが、体重は下ギリギリなので小さめと言うより縦長なスリム体型です🙄💦

• S

S

ありがとうございます!
    スリム体型なんですね✨
    体重少なくて何か言われたりしてますか??

• 9月7日
  • もっちゃん

もっちゃん

ごめんなさい💦下に返信してしまいました🙏💦

• 9月7日
めぐ

6か月なりたてです!
ここ3か月くらい体重の増えめっちゃ緩やかです🤔
6.1kgのちびっこですが、身長も下ギリギリで、何なら手足も短めなのでムッチムチです😂

• S

S

ありがとうございます!
    うちの子も63センチの⒍3キロくらいです😂
    何か指導されてますか☹️?

• 9月7日
  • めぐ

めぐ

身長体重同じかんじですね😂
    うちはちょい早産だったので定期的に病院でみてもらってますが、何も言われてないです!

• 9月7日
  • S

S

遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですね✨
    ミルクとか離乳食1日でどれくらい食べますか😳?

• 9月8日
do

6ヶ月12日ですが、
身長は67センチの9.5kgです😅生まれた時は4050gでした😂

• S

S

ありがとうございます!

• 9月8日
ゆう

6ヶ月ちょっとです🍼
3日前に測ってもらったら、6.3kgでした!
産まれた時は曲線ど真ん中だったのに、それ以降はずーっと下ギリギリを進んでいます😂
支援センターのような所にいる保健師さんには、「減ってはないから気にしなくていいけど、一応こまめにチェックさせてねー」と言われているのでちょこちょこ測りに行っています😀

• S

S

遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    離乳食やミルクなど1日どれくらい摂取してますか??

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

完ミで1日5回、160-200で1日量は900いかないくらいです🍼
    最近ようやく量を飲んでくれるようになったんですが、ちょっと前までは吐き戻しがすごくて1日600前後しか飲めませんでした🤤
    完ミなのに体重全然増えないねと、小児科医に言われたことを根に持ってます笑
    離乳食は始めて1ヶ月くらいですが、食べてくれる方なので1ヶ月経つ前から2回食を勧められてました🍙
    2日前から2回食始めてます!

• 9月9日
もっちゃん

産まれたときはしっかりした体重だったんですがそれから伸びが悪く、1ヶ月健診で助産師さんにもっと飲ませて!と言われ、
3ヶ月健診の時に保健師さんに「身長に栄養がいってるのねー‪w体重増えてるから大丈夫だと思うけど、もっと飲ませる回数(母乳)増やしてみて」と言われました😅
混合でしたが今はほとんど母乳出なくて完ミに近いので飲ませる量とかに悩んでます💦
なので近々、保健師さんに相談しに行こうかと思ってるとこですー😂

• S

S

遅くなりました🙇‍♀️
    そうだったんですね🧐今はミルクどれくらい飲んでますか??

• 9月8日
  • もっちゃん

もっちゃん

今は飲みムラ激しくて多くて200、少ないと60くらいしか飲みません💦少し時間経てばまた欲しがるので足りない分あげてますが😅
    なので1日の総量は600~800ml前後です🍼

• 9月8日