※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

月曜日に、虫歯治療で神経を取りました。歯医者が怖く長年放置していて…

月曜日に、虫歯治療で神経を取りました。
歯医者が怖く長年放置していて、痛みが出たので決心して行くと手遅れで神経がやられてたそうで😅
今は白い被せ物?してるっぽいんですが、
今日の朝から水を飲んだりうがいする時などにすごい激痛が走ります。痛すぎて顎がとれそうなくらいやばいです。笑 きーーーんってなった時のかなり酷い感じのやつです笑
なるべく反対側で噛むようにしたり気をつけてますが、ご飯粒をかんでしまった時も痛かったです。
とりあえず水が当たるとかなりいたいのですが、これが普通なのでしょうか?痛みが出るかもと言われたのですが、
何もしてなければ痛くないのでそれも変ですよね😅

コメント

私もこの前おなじ治療受けましたが、そんな激痛はなかったです💦

治療後に麻酔が切れて2日くらいズキズキしただけで、もらった痛み止め飲めばなんとも無かったです🙄

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    お水など飲んでも何も無いですか?麻酔したほっぺ部分の痛みが3日続いてそれが治ったら激痛です😭次行くのが10日後ですが歯医者さん電話した方がいいのでしょうか💦

• 9月6日

退会ユーザー

水もなんとも無かったです🙄

多分、いま被せ物の下にお薬が入ってると思うんですが、そのお薬の圧?が強いと痛みが出るとかママリで見た事あります💦

食事やお水を飲むのも辛いなら早めに電話された方がいいと思います(>_<;)
    私ならします😭

• 9月7日

3本ほど神経抜きましたが
そんな痛みはなかったです
ただ、炎症が酷いと痛いかもしれないですね

ゆぅ

神経を取ってお薬詰めたかと思うので、数日ズキズキ痛むこともありますが…
明らかにそれは痛すぎだと思うし、普段の生活にも支障出てるっぽいので電話した方がいいと思います💦
私が行ってるところは、ズキズキ痛むかも。でも脈打つくらいとかだったらおいで。と言われています。
電話した方がいいと思います。