※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが甘い物系の食べ物を嫌がり、バナナやかぼちゃなど果物全般を食べない様子。ただ、ベビーフードの果物は食べる。同じような経験の方いますか?

9ヶ月ですが離乳食で尽く
甘い物系?が嫌いなのか食べてくれません😭
みんなよく食べるってゆうバナナも
食べません💦
果物系全般だめです💦
なぜかベビーフードの果物なら食べます😂
かぼちゃも食べません💦
一時期はよく食べてたので好きなのかと
思ってたら最近はべぇーって
口から出します💦
角切りにしたりおやきにしたり
手づかみ食べようにカボチャだしても
べぇーです😅
同じように甘い系が苦手な方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

バナナをはじめ、果物嫌いな子でした🙋🏻‍♀️👶🏻
でも1歳過ぎてから桃を与えたところとても気に入ったみたいで、それから果物が好きになりました🍑🍌🍇
その時食べなくてもいずれ食べる時が来るんだなぁと思います。その逆もありますが😂

  • 🐰

    🐰

    同じですね💦
    桃だめでした😂
    やっぱりその時が来れば
    食べますかね😅笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べるかもしれないし食べないかもしれないけど、果物食べなくても生きていけるので大丈夫かと🙆‍♀️
    むしろうちの場合、白米が急に嫌いになって困ってます😇こどもって気まぐれですよね〜。のんびり付き合いましょ😌

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子今スプーン嫌期でスプーン見ると大泣きします😅
たまに食べてくれることもあるんですがとにかく手づかみが楽しいみたいでレシピ探しまくってます😅
さつまいもはどうですか?
かぼちゃほど甘くないので練習になるかもです🤔
多分今嫌でもまた好きになると思います!

  • 🐰

    🐰

    うちもスプーン拒否
    入ってます😂
    色んなスプーン試してます笑
    さつまいも持てますか?
    かぼちゃもそのままだと
    潰してしまって💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそろいですね🤣🤣
    今更にハイチェアも拒否なので握りつぶしてフローリングになすくりつけて床舐めたりしてます😂
    毎回私の洋服ドロドロです😂

    蒸しパンやオートミールのおやきに入れてあげると便利ですよ!
    勝手に拾ったレシピですが、蒸しパンは薄力粉150g、ベーキングパウダー大さじ2をよく混ぜ合わせる
    サラダ油大さじ1(砂糖大さじ)と牛乳200mlを入れて混ぜた生地の中に角切りでレンチンしたさつまいもを入れてます。
    これで6号のシリコンカップ12個分です。
    かぼちゃやコーンのフレークを少量生地に混ぜるとほんのりとした甘みで食べてくれるかも?!です😆
    ほうれん草や砂糖なしの黒ごまきな粉や小豆など甘くないものも入れてます👍
    私は他にハインハインなどの砂糖入りお菓子を外食の時などにあげてるし、今はお粥やご飯の代わりなので基本砂糖なしなんですが、蒸しパンブームの息子は蒸しパンたべるー?とお皿を出すと物凄い速さでハァハァ言ってハイハイして寄ってきます笑
    冷凍してレンジでチンの流れを学んだようで、最近はレンジが動いてるとベビーゲートに顔をめり込ませて待機してます🤣

    • 9月6日
  • 🐰

    🐰

    投げ捨てますよね🤣
    レシピありがとうございます🙏💕
    蒸しパンうちもブーム
    ありました😂
    最近は飽きたみたいです💦
    想像しただけでも
    可愛いですねー😻笑

    • 9月7日
★★

娘も果物全般だめでしたが
11ヶ月に入り試したら食べてくれるようになりました!
1歳前後で食べれなかった物が
いきなり食べれるようになる子もいると聞いていたので
娘も果物何種類か食べれる物が増えたので
ゆきさんの娘さんももう少し大きくなったら食べれるようになるかもしれませんね!😊

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね🥰
    それなら今は無理にあげないでもう少し様子みても
    良さそうですね✨
    ありがとうございます🙏💕

    • 9月6日