※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

堺市西区の鳳西こども園について園見学しました。教室が狭く、子供が多くて騒がしい印象でした。先生の対応も厳しく、笑顔が少なかったです。他の候補も検討中です。

堺市 鳳西こども園 について。

来年の四月から家庭の事情により、
転園するため保育園を探してます。

堺市西区の鳳西こども園に園見学行ってきました。

園自体は綺麗ですが、
教室の広さの割に子供が多く
とてもがやがやしており、
子供たちの声で先生の声も聞こえづらく
会話できないような教室でした💦
大きい園児にとっては狭そうだなぁと。

1.2歳の小さい園児には、先生が通ってめくれた絨毯を子供に直させていたり、
笑顔がなくキツそうな個性的な先生が多いなぁという印象でした。


候補としては、
あいあい鳳
鳳西こども園
浜寺幼稚園
です。

もし、身近に通われてる方いらっしゃれば
評判を教えてほしいです❣️❣️

宜しくお願い致します


堺市
保育園
保活
幼稚園
こども園

コメント

まみ

答えになってたくてすみません...。。
私も4月から鳳西こども園転園希望で候補に入ってます🙇‍♀️
なのでこの質問の情報すごく気になります😂✨
見学っていつでも行けましたか?

はな

こんばんは(^-^)
友達が、あいあいに行っていました!
その子は今系列の鳳幼稚園に行っています😄
内容はそこまで聞いてないですが、お母さんが仕事休みの日はなるべくお家で見てくださいとか、結構厳しいというのを聞いた事があります💦
3歳からは、少し離れた園舎になるみたいです😥
鳳幼稚園の斜め向かいに
来年の4月に新しく小規模保育園ができるそうです!
小規模なので2歳までしか入れないので、年少さんで幼稚園に行くか転園するか、、だと思います💦