※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs.mama
子育て・グッズ

3歳の娘が怒ると叫び散らし、おもちゃを投げたりします。受け答えができないことに悩み、他の子供と比較してストレスを感じています。周囲に相談し、イヤイヤ期か悩んでいます。

10月で3歳の娘がいます
怒ったり気にくわない事があるとすぐ叫び散らし
おもちゃを投げたりします
これ何?と聞いても繰り返したりします
あれ取ってきてやごみ捨ててきてなど分かってできることもあります。
どこからが受け答えができてない遅れてると言うのか分かりませんが

姉や母親にちょっと相談した方がいいよと言われたり保育園預けられないかもなど色々言われ自分の子はおかしいのかとイライラします。
2.3歳児のイヤイヤ期かと思っているのですが皆さんの子はどうですか?私の子だけがこんなに大変なのでしょうか。これが普通の事だと思っている私はショックです。

姉の子供はこの前2歳になりました。うちの子はあれできるこれできる。そんなに叫ばないと言いますがまだ2歳なりたてですし比べられてもと思いますし。

コメント

うちの子はまだ2歳ですが2語文も一つくらいですし、気に食わなかったら怒るし叫びます!
おもちゃも要らなければ投げますしゴミ捨ててなどわかってやってくれますが、気に食わなければ寝転がりイヤイヤです😅💦
うちの子もすごく大変です😅💦

• Rs.mama

Rs.mama

姉の子はすごくお喋りも上手であまりうるさく怒ったりしません。泣きますがおもちゃを譲ることもできるし逆に私は姉の子が普通より喋れるしおとなしいのだと思ってるのですが比べてきて私の子がちょっと普通と違ういわゆるグレーゾーンだと言うのです。

• 9月6日
アナ❤︎

うちの娘も気にくわないことがあると大声出したり癇癪起こしますよ〜😂お友達にオモチャを貸してあげるのも苦手で、よく取り合いの喧嘩になってます💦機嫌のいいときは普通に会話できるし友達とも仲良く遊べるんですが、、、いったんスイッチが入るともうグズグズですね。同月齢の友達も気に入らないとオモチャを投げたり大泣きしたりしてるので、3歳前後は自我がさらに強くなるしそんなものかなぁと思っています😖

• Rs.mama

Rs.mama

それ聞いて自分の娘だけじゃないのかなと安心できる気がします🙌

• 9月15日
たろー

性格じゃないですかね…😊?
うちの長男は、特に躾はしておりませんが物静かで大人しく、聞き分けもいい子です。
3歳になった今でも優しくてイヤイヤ期がほぼありませんでした。
が、しかし次男はやんちゃそのものです。じっと座る事が出来ませんし、気に入らない事があると仰け反り床に寝転んで大泣きします。アーンして!や、ないないして。おすわりしよう。などの簡単な言葉もまだ理解できず支援センターに相談に行くと、「この子が普通です!お兄ちゃんが大人しくて物分かりが良かっただけで、子供らしい子供ですし、素敵に育ってますよ😊」と言われました。

• Rs.mama

Rs.mama

聞き分けのいい子なかなか少ないですよね少し安心します

• 9月15日

その年齢だと微妙ですよね💦
うちも上は眠いと癇癪起こしますよ💦💦
あと、やっぱり下の子がいるいないでも落ち着きは違ってきます😅
同い年のお子さんでも一人っ子のことしたの子生まれたばっかりの子は全然違います😅
うちは同級生男子3人で集まって遊びますが、やっぱり下がいる分だけうちの子は甘えられず、グズグズってよくあります😅
うちは他にも気になるなーと思うことありますが、この先幼稚園に入って集団生活できなかったら考えようかなって思ってます。
年齢のこと、兄弟のこと、それに伴う親の構い度などいろいろあって今ははっきりしないと思うので😅
子どもによってもイヤイヤ違いますし💦

• Rs.mama

Rs.mama

そうですよね、、私も一度相談に行こうと思います🙌

• 9月15日

うちの子もそうですよ!
既に3歳ですが、
気に食わないとおもちゃ投げたり、
ダメなことして怒ると叫んだり、叩いてきたり、意味もなく泣いたりしかも声でかいしで大変です😅
2~3歳はイヤイヤ期って聞くのでうちの子だけじゃないって思ってます😂
実母はストレスって言ってきますが😤

• Rs.mama

Rs.mama

とても似ていてホッとします😭

• 9月15日