※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚を決めましたが、娘のことを心配しています。娘に父親がいない将来を考えると不安です。自分が娘を守れるか不安です。

旦那の不倫で離婚を決めました。
毎日娘の寝顔を見てると涙がでてきます。
もちろん旦那のことは許せませんが、娘から父親の存在を奪う私もひどいことしてるんじゃないかと。私が水に流せばよかったのかな。パパママとお出かけしたい公園いきたいとかそんか些細な夢も叶えてあげられない。
将来、パパがいないことを自覚したとき、娘は大丈夫かな?私のこと嫌いにならないかな?
こんな弱音吐いてて娘をちゃんと守ってあげれるかな。

コメント

わたあめごりら(26)

お母さんの悲しい顔してる方が嫌です😌
私自身お父さんいないですが
お父さん欲しいって思った事ないし めっちゃ幸せでしたよ😌♡

• あんず

あんず

ひとりっ子になるのでそれもまたかわいそうで。
    娘の前では常に笑っていようと心がけてますが、その反動で辛い現実に押し潰されそうです。

• 9月6日
めめ

不倫で家族を平気で裏切れる
パパなんて
いなくていいとおもいますよ
結局自分の欲で
動いてしまってるんですから

なんでパパが
いないか、って聞かれることも
あるとおもいますが
いつかお子さんが大きくなった時は
きっと理解してくれるときが
くると思いますし
主さんの気持ち一番に
わかってくれるお子さんに
なってくれると思いますよ

• あんず

あんず

私もそうおもって離婚を決意しました。娘のことを考えて、て言いながら結局は自分が不倫された現実から逃げたかっただけなのかな?なんておもったり、、、

実家に帰るので、両親や姉にも協力してもらいながら愛情かけて育ててあげたいとおもいます。

• 9月6日
まな

面会はしないんですか?

• あんず

あんず

正式にはまだ決めてませんが、面会を希望してるのでその方向で考えています。

• 9月6日
  • まな

まな

それなら、そこまで寂しくさせないかも、では?
    私は今月離婚します。遠方に住むことになるので年に3、4回ですが、面会します。
    息子には離婚って言ってもわからないし、パパなのは変わらないし、お仕事の関係で離れて暮らすって説明してます!
    だからパパがいない、ってことにはならないので、まだ大丈夫かなって思ってます。

• 9月7日
礼

一人っ子で父親いませんでした!やっぱり幼少期は一人っ子っていうのが寂しくて仕方なかったですが父親がいないことに対しては別になんとも思ったことありません(*'ω'*)

• あんず

あんず

きっとそれだけお母様が愛情かけて育ててくれたんですね!
    なるべく寂しい思いをさせないように私も頑張ります。

• 9月6日
ままり

arisaさんは正しい選択をしたと思います!!
そんな旦那はいらないです
そんな旦那と一緒にいても時間の無駄です!!
実家でみんなで楽しく暮らしてください😆👍

• あんず

あんず

ありがとうございます。
    いろんな経験をさせてあげて、たくさん思い出も残していってあげようとおもいます。

• 9月6日
ママリ

シングルです。
同じように思いながら去年離婚しましたけど、何にも後悔してません。今時シングルなんて沢山います!
子供のためにって言って離婚しない方が親のエゴなんじゃないかなと思います^^;
今は不安しかない日々を送ってるかもしれませんけど楽しい未来が待ってるはずです。私もやっと今年になって軌道に乗れました。一緒に頑張りましょう☺️

• あんず

あんず

私も娘と新しい道を築いていったほうがきっとこの先明るい!とおもってます。
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 9月6日