※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
お仕事

2人目出産後、パート始めたが辞めたい。子供熱で休む言われ、シフト短く、店長怖い。仕事覚えられず怒られ、辞めるか悩む。早く辞めたことなくビビる。どうしますか?

2人目を産んでから初めてパートを始めました。
今日で3日目の出勤です。
もう辞めようか悩んでしまっています。
初日に、子供が熱出そうが当日に休むなんて言われても無理だから絶対辞めてね。と言われたこと、1日2時間だけのシフト、店長の威圧的な態度が恐いことが理由です。
いつになったら仕事覚えるの?と2日目から言われていました。
仕事内容もマニュアルもかなり多くなかなか覚えられず、迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちもありますが度々理不尽な怒り方をされたりもするので気持ち的に沈んでいます。
3ヶ月は最低続けようと思っていましたが、いつか辞めるなら仕事を教えて下さる先輩にも申し訳ないし今すぐ辞めて他を探した方が良い気もしてきました。
ただこんなに早くに辞めたことが無く、かなりビビっています。笑
皆さんならどうしますか?
今すぐ辞めますか?
それともとりあえず頑張ってみますか?
辞めるとしたら、どんな理由を言いますか?

コメント

ポインター

そんな状況なら、私なら時間とエネルギーのムダなので、さっさと辞めて、次を探します(^^)
単純に合わないので、辞めますでいいと思います。

• ぴのこ

ぴのこ

私が打たれ弱くて仕事出来ないからこんな風に辞めたいなんて思ってしまうのかなって少し悩んでいました。
    なんだかコメントみてホッとしました(´;ω;`)

• 9月6日
  • ポインター

ポインター

職場はそこだけじゃないですよ。そんな事も理解できないような会社なら、どのみち長続きしません。悩む時間やエネルギーは別の有意義なとこに使いましょう!

• 9月6日
YY

他に絶対いいとこあります!
私なら毎回、威圧的な態度とられても
嫌なのでやめますね!

私の仕事先でもやめる人は
ほんとにすぐ辞めるし
珍しい事じゃないですよ!
合う合わないはあります(^^;)

子供が体調わるいときに
誰か見てもらえるんですか?
そうじゃないなら、それを理由にして伝えますっ

• ぴのこ

ぴのこ

誰も見てくれる人がいない事も言いましたが、それなら子供の体調管理も仕事の内としてしっかりやって下さいと言われました。

• 9月6日
  • YY

YY

ええー!
    ありえない返答ですね(^^;)
    どんだけ気をつけてても
    いきなり熱だすのが子供です!
    やめちゃいましょう!
    面接の時に、急に休むことも伝えてれば安心ですね♪

• 9月6日
マママママリ

子どもは体調崩すの当たり前だし、当欠しないなんて約束守れないから辞めます。って言えればいいですけどね😅
小さいお子さんいて、休んでしまう事を理解しない会社、今時時代遅れです!!
理解ある会社、少ないですけど、面接でしっかり伝えてそれでも採用してくれるなら少し期待できそうですよね☺️
私も散々落ちて、今の会社に雇って貰いました!!理解ありすぎて感謝です!
入ってすぐ、子どもの体調不良が続き…
1ヶ月で7回しか出勤出来なかったですけど、皆さんあたたかいです😌今週も1度も出勤出来てないですし…😅
率直に、仕事合わなくて辞めるでも良いと思いますけど…
ぴのこさんが悩みすぎてまいっちゃう前に早く辞めれるといいですね💪😊

カブトムシ大好き息子

合わないと思ったら、すぐやめた方が自分、仕事側も助かりますよ。