※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしー
家族・旦那

愚痴を吐き出します🙇‍♀️ 〜夕食時の出来事〜 ※今日はちょっとめんど…

すいません、ついさっき旦那にかなり腹が立ちました。愚痴を吐き出します🙇‍♀️

〜夕食時の出来事〜

※今日はちょっとめんどくさくて、スーパーのお惣菜でした

私が、カニクリームコロッケを食べていると

旦那「Σ(-᷅_-᷄๑)は?」

私「なに?」

旦那「いやいや、そのまま食べないやろ普通。ソースかけるとかさー」

私「味ついてるよ?」

旦那「あー出た出た。俺、そーいうの嫌いなんよな〜、サラダになにもかけませんとか、素材の味とかいうやつ。」

私「はぁ⁉️味がなかったら、かけるし‼️💢」
「なんでそんなこと言われないけんの?」

旦那「な❓好み言われたら、嫌やろ❓ 俺が醤油かけたりしたら色々言うのも一緒で❓」

※ちなみに旦那はかなりの味が濃いもの好きです
以前、私が作った料理を、味もみずに調味料をかけまくり、ブチギレしました。
ちなみに、私は薄味派ではありません。でも、昔からの癖で調味料をかける前に一度そのまま食べます

その後、しばらく私の料理は薄味すぎる。味覚がおかしい。などなど‥

私「そこまで言うなら食べないでいいよ?」

旦那「はぁー、またそんなこと言う。じゃあ、好きなように食べれない、食卓に出されたものは美味しい以外の言葉は発してはいけない。ストレス抱えて食べろってことやろ?」

私「じゃあ、〇〇(旦那)の好みの味が濃い〜ものばっかり出して、健康にも気をつかわなくていいってこと?」

旦那「いやいや、あまりにも味が付いてないから、いってるんですけど❓」

と、話にならず会話終了。

明日の弁当は白米➕白米➕醤油にしてやる。💢

コメント

なな

惣菜のカニクリームコロッケをそのまま食べるのと、奥さんが作った手料理を一口も食べずに調味料ぶっかけるのは訳が違いすぎますよね😂
どこにどう味がついてないのか具体的に何が足りなくて足して欲しいのか、作ってもらって食ってるならそんくらい言えよって思っちゃいました😇

• さっしー

さっしー

コメントありがとうございます😊
    いつも味が薄いしかいいません( *`ω´)しかも、調味料かける量がハンパないんですよね…

• 9月7日
raachan

は~ありえへん🤭💢
ああ言えばこう言う、、、、
私なら二度と作りません😊笑
病気になっても知らね~~~
って感じですね~

• さっしー

さっしー

びっくりするぐらい、調味料かけるから、そんなにかけるなら素材はなんでもいいよなーって思います💢
    もぉ作らない宣言しました( ´∀`)

• 9月7日

私の旦那も濃い味好きなタイプで
私は薄味派です、、。
ですが、
味の好みなので、
自分で足す分には
どうぞ勝手にって感じです😂

• さっしー

さっしー

味付けしてるのに、最初から醤油をドバドバかけられるのに腹が立ちます😱
    少しくらいなら別にいいんですけどね

• 9月7日
ちー

ただ一言。
『じゃあ自分で作れ。ごはん用意したら』です。

• さっしー

さっしー

旦那はカップラーメンが料理と言う人です、、、
    料理は一切できません😓
    何度か言ってみましたけど、ぜーんぜん😩

• 9月7日
  • ちー

ちー

カップラーメンでもいいんじゃないですか?
    私なら放置します😂
    生後半年の赤ちゃん見ながらごはん作ってるのにそんな文句言われちゃやってられないです!
    さっしーさんは優しいですね🥰

• 9月7日
  • さっしー

さっしー

優しくはないです😅
    昨日から仕返し弁当始めました🍱笑
    主食→白米
    副食→麺類のみ

ちなみに昨日はパスタで、今日はナポリタンです🤣
    明日は焼きそばにします😏✨

• 9月10日
はな

うちの逆です!
うちはサラダ以外はそのまま食べます。ちょっと失敗して美味しくない時とかも私が「〇〇かけて食べてー」と言ってもかけてくれません😂
料理が得意ではないので、それはそれで辛い、、、💦

• さっしー

さっしー

かなこさんが失敗したと思ってるだけで旦那さんは、そのままでも美味しいから何もかけないのでは❓🤔

• 9月7日
ママリ

自分の味覚が正しいと思ってるんですね😂😂😂
惣菜に何か掛けて食べるってかなり濃い味覚だと思うんですけど、あまりに味がついてないって多分普通の味ですよね
自分は元々子供の頃は祖父の好みでジャンクや濃い物ばかり食べてました
でも塩分の摂りすぎは心臓の病気や浮腫がとテレビでやってて、一日の塩分量計算をしたら標準摂取量を遥かに超えてて😭
一人暮らしをしだしてからは気を付けて塩分計算しながら食べてましたが薄くて薄くて、、
でも今では慣れてお惣菜は普通に濃いし、外食も塩っからいと思えるレベルになりました
旦那さんも1年くらい減塩食食べてみたらいいのに
普通の味覚を取り戻した方が笑笑
このままだと心臓や腎臓を悪くしますよね
もし差し支えなければ、めんどくさいけれど旦那様のお好みの味付けで1食にどのくらいの塩分が入ってるのかと、一日の塩分摂取量を見せて見たらいいかもしれません
自分が味覚バカかもしれないと気付いてくれるといいのですが、、
自分が塩分量過多の味覚バカ時代でも惣菜は普通の味!と言った感じでした
その上にかけたらちょっと濃いからかけなかったです
かき揚げとか磯辺揚げはかけましたが

• さっしー

さっしー

自分で味が濃いものが好きって自覚はあるみたいです‥

外で人と話す時は、「体調のこと考えて、薄味にしてくれてるんですけどね~」って言ってましたけど、
    家に帰ると「大丈夫❓味覚おかしいよ❓」って言われました💢
    多分、塩分計算したら大変なことになってますね😓
    梅干しなんて買ってしまったら、お酒のつまみに全部食べるような人です😱

普段から飲み会で家にいないことが多いので、減塩食無理ですね~😅💦

• 9月7日