
体外受精2回目前に癌の可能性が出て、不安で落ち込んでいます。結果待ちで自己嫌悪と不安を感じています。メンタルケアの方法を知りたいです。
落ち込んでます。
体外受精2回目に挑戦しようとした矢先に、アミノインデックスという血液検査で癌の可能性予想の判定で胃と大腸で一番悪いC判定。すぐにペットCTを受け、結果は明日出ます。
もし癌確定なら不妊治療も中止、癌の度合いによっては今後子供を望める希望すらない。
旦那にとても申し訳なくて、涙が溢れてきます。私と結婚しなければ子供も授かれてもっと幸せだったんじゃないか…
旦那とは7年付き合い、結婚7年目と、かなり長い付き合いです。(お互い今年35才になります)
旦那は何があっても一緒に頑張ろうよと言ってくれてますが、自己嫌悪と不安になってしまいます。なぜ自分ばかりと思ってしまいます。
皆さんはどうやってメンタル維持してますか。心が擦り切れそうです。
- にゃん
コメント

ままり
医療関係者です。
今は絶望的なことしか考えられないかもしれません。
安易に聞こえるかもしれません。
すみません。
でも、この世の中医療はすっごく進んでます。
癌と戦いながらも、卵子凍結し、将来のため、幸せのために前を向いておられる方たくさんいらっしゃいます。
希望は1%でもある限り、賭けてみて良いと思います!
ただ、ただ悪性でないことを祈ります。
こんなことしか言えず
ごめんなさいm(_ _)m
にゃん
温かい言葉ありがとうございます。おっしゃる通り、もしすぐに手術しなくてもいい癌なら、将来の可能性を残すために先に卵子凍結することも考えました。もし悪いタイプの癌だったら、手術、抗がん剤、放射線治療となり、不妊治療もできませんよね。
ちなみに胃カメラは一年前にやって問題なしでした。だから今回の悪い結果が信じられなくて…大腸は毎年の健康診断の検便だけで、大腸内視鏡はやったことありません。
どんな結果であれ、前向きにならなきゃですね。。
にゃん
ペットCTの結果、問題なかったです😭✨安堵して泣きました。待合時間もこちらのメッセージを見させてもらって、自分を励ましてました。これで不妊治療も続けられます。本当にありがとうございます。
ままり
何もなくて
本当に良かったです!!
これでまた一歩幸せに
近づきましたね!
にゃんさんみたいなママに巡り会えるbabyは
とっても幸せですね✨
私も不妊治療中です!
お互いもっと幸せになりましょう!☺️