※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

慣らし保育で慣れず、子供が泣いている。保育士との関係や慣れるタイミングに不安を感じています。

8月から慣らし保育が始まり、体調不良などで通ったのは11日間ほどです。
本格的に預け始めたのは9月に入ってからなのですが、まだ慣れておらず、預ける時はもちろん、日中も泣いてることが多いようです。
最近になってようやくご機嫌な時間もあるようなのですが、迎えに行った時は眠たいのかいつも泣いています。
こんなに慣れないものなのか…
泣きすぎて、保育士さんから疎まれていないか。
不安でたまりません。。。
保育士さんには直接聞けないし、、、
ここまで慣れないのは珍しいでしょうか?

コメント

休んでいたなら、慣らし保育もまだ時間かかると思いますよ☺️
保育士ですが、疎むなんてありませんよ💦むしろ手のかかるほど可愛い…笑
不安に思うことがあるなら保育士さんに直接聞きましょ!!大丈夫ですよ☺️園での子どもの様子たくさん聞いてください✨何でも聞いてくれる方が信頼関係も築きやすいですから、ウェルカムですよ🙌笑

• こっとん

こっとん

ありがとうごさいます😭
    こえこえさんが娘の保育園の先生だったらいいのに…‼︎‼︎
    週明け、聞いてみます。
    お忙しいかな、と思って聞きたいことがちゃんと聞けずにいました😓
    こえこえさん、きっとステキな保育士さんなんですね…✨

• 9月6日

退会ユーザー

いえいえ☺️

中には年長さんでも朝離れる時に泣く子いますからね。そういうものですよ😊
    これから日中のご機嫌な時間は増えていくと思いますよ✨
    こっとんさんが、保育園楽しんでねと安心して預けられれば、お子さんも早く安心できると思います🤗

• 9月6日
  • こっとん

こっとん

返信が遅くなりすみません💧
    そうなんですね…!元気に笑顔でバイバイする日が待ち遠しいです😭
    ありがとうございます😊

• 9月7日