※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

①の土地は800万円で南道路の角地であり、近くに学校や公園があります。一方、②の土地は780万円で北道路で55坪です。どちらを選ぶか悩んでいます。

土地で悩んでます。

①800万円(家屋を壊して更地での引き渡し)
南道路、角地、53坪です。
小学校まで1キロ、中学校は近いです。
近くの公園まで100m
高台にあるので、急な坂あり

②780万円(別途水道引き込み等費用かかる)
北道路、55坪、裏側空き地の為、もしかしたら家が建つ可能性あり
小学校まで近く、中学は少し遠くなります。
近くの公園まで500m

最初、②の土地がいいかなと思ってましたが、①の土地が値段が1000万近かったのを下げれるとの連絡があり、悩みます。

南向き角地は、暑すぎるとか…かといって、北向きの土地は下手したら日が当たらないのでは…と色々考えます。
どちらにもメリット、デメリットがあって決め兼ねます…💦

アドバイスお願いします💦

コメント

咲や

①は急な坂があるとの事ですが、土砂災害警戒地域に入っていませんか?
それが無ければいいと思います

• やま

やま

土砂災害警戒区域、確認してみたら入ってませんでした😃
    そこは盲点でした、、ありがとうございます!

• 9月6日

子供連れて歩くとなると急な坂はなかなかのマイナスです、私は💦
自転車ならいいかもしれませんが、雨だとそれも難しいかもしれませんしね。
ただ、車ならそんなに気にならないかな?

ということで、私なら移動手段が車なら1、そうでないなら2にすると思います。

• やま

やま

そうですね…急な坂を通って子供は小学校へ行く事になります💦
    ただ自分が子供を連れて、急な坂を歩くことはあまりなさそうです😄

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月6日