※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
家族・旦那

ほぼ愚痴になってしまうのですが…質問です現在、旦那と別居中調停をして…

ほぼ愚痴になってしまうのですが…
質問です

現在、旦那と別居中
調停をして婚姻費用の額がきまったのに払われない
調停では自分が子供を引き取ると言ったり、
私がお金を使い込んだと嘘を調停員に言ったりとさんざんな嘘を言ったくせに
最終的には無責任

いつの間にか仕事を変えているようで、給料差し押さえができるか分かりません。
もし同じように、
婚姻費用を請求する時に相手が仕事を変えていてどこで働いているかわからなかったけど費用を貰えたと言う方いらっしゃったらどのようにしたか教えてください、
お願いします。

コメント

かなみん

私は養育費も何も貰わなかったので離婚協議書のみ作成でしましたが
費用を貰うにあたって公正証書を作りましたか?
作っているのであれば家庭裁判所にて旦那さんと会わずとも家庭裁判所内でやってくれるはずだと思います。
もし支払われてなかったりなど決め事を守れていなかった場合は行政書士や家庭裁判所に行かれてみてはどーでしょうか?
戸籍など手当り次第調べてもらい最終的には弁護士などに相談するのもいいかと思います。
お金はかかると思いますが職場が分からないのであれば弁護士に相談して調査してもらうのも有りかと思いますよ!!

• sara

sara

返信遅れてすみません
    コメントありがとうございます
    弁護士をたてて調停を行ったので、もう一度相談しようと思います
    ありがとうありがとうございます

• 9月14日
  • かなみん

かなみん

お子さん2人もいらっしゃるので大変だと思いますが、負けずに頑張ってください!
    調停員の人も双方の意見を元に平等にやってくれると思います。

ちなみに私の場合は不妊治療で授かって今年の11月出産予定なのですが
    3月に妊娠発覚して5月に離婚をしました。
    元旦那には養育費も慰謝料も払いたくない。
    そして最後に正直子供が欲しくなかったと暴言を吐かれ、
    私が無理やり欲しいと迫ってきたから仕方なく協力してたと言われ
    私も悔しくなりこの人には一生この子にも会わせない様に離婚協議書にも相手の拇印を押してもらい
    これが相手が破られるようであれば
    離婚協議書も公正証書に変更可能で出来ると聞いて養育費も相手が払いたくなくても裁判所で払わされる様にやってくれるそうなので!

調停でやり取りしてあり、弁護士を立てればこちらが育てている権利が強いので
    養育費や生活費を旦那さんが払う権利は確実にありますので勝てると思います。
    お子さんの為にも頑張ってください!!

• 9月14日
  • sara

sara

ありがとうございます✨

• 9月14日
みーまま

来年の4~5月ぐらいに法律が変わって、年金事務所とかに照会すれば住所や職場がわかるようになるみたいです!手続きは裁判所でするのかわかりませんが、早く来年になってほしい、、、

• sara

sara

そうなんですね!
    知りませんでした😳
    情報ありがとうございます!!

• 10月6日