※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
サプリ・健康

以前偏頭痛について質問して頭痛外来を教えていただきました!受診した経…

以前偏頭痛について質問して頭痛外来を教えていただきました!
受診した経験ある方教えていただけたら助かります💦
病院によって違いますが初診ってやはり他の科に比べたら料金かかりますか?🤔MRIとか必ずとる感じになるのでしょうか?よろしくお願いします🙇

コメント

ショコラ

私は総合病院の頭痛専門外来に通っていましたが、そこまで高くはなかったです。

事前に内科でMRIを撮っていたので、もしかしたら必要になるかもしれません。

• ちゃばば

ちゃばば

お返事遅くなりました😢コメントいただき有り難うございます!
    地元の総合病院にあるみたいなのですが紹介状必要なので、まずは内科か他の頭痛外来に行ってみないとですかね?💦

付き添いでMRIはみたことあるのですが自分で撮ったことないので、ちょっとドキドキします…😅

• 9月8日
みす

MRIやCTをとるかで初診の金額は変わりますね。
必ずとります。MRIとMRAで頭の中や血管の状態を見ます。

• ちゃばば

ちゃばば

コメントいただき有り難うございます!返信遅くなってしまいすみませんでした🙇💦
    やはり必ず撮る感じになるみたいですね…料金も気になったのですがMRI撮ったことないので、気になりました😢やはり内科のように問診だけではないのがわかって助かりました!

• 9月8日
  • みす

みす

ちなみにMRIとMRAと初診代で3割負担8000〜10000円くらいです。
    ほかにやるとすれば血液検査が3000円前後くらいです。
    偏頭痛専用薬は3割負担で1錠100円〜300円。それに胃薬が追加されます。
    よって1万5000円〜20000円程手持ちがあれば安心です。

• 9月8日
  • ちゃばば

ちゃばば

詳しい料金教えていただき有り難うございます!やはりMRIは高いですね😅意外にも薬も高めで驚きました💦普通の風邪とかと処方が変わるからなのでしょうが痛みがよくなるなら良しとしないとですね(^-^;

痛みがひどいときに主人とこどもたちに大分不便かけているので、休めそうなとき行ってみようと思います🙇

• 9月10日
まち

うちの母は頭痛外来に行った時は初診は普通の診察だけでした。MRI撮ったのは2回目だったと思います。
MRIやCTをとると金額が高いです。
初診でMRIありなら最低でも7000円くらいはかかります。
薬が出る場合も考えると1万円くらいあるとよいかと思います。

• ちゃばば

ちゃばば

コメントいただき有り難うございます🙇
    必ず初回に撮るわけではないのですね😊
    仕事終わって幼稚園保育園のお迎え終わって実家に頼んでから受診してみようと考えていたので、もしかしたら仕事休んだ方がいいかなと思いまして。

やはり万単位にはなりますかね💦
    受診するさいには余裕をもって行ってみようと思います!ありがとうございました😌

• 9月8日