※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪気味で肺から音がし、咳が止まらずゼイゼイしています。肺炎か心配で、どの程度なら救急に連れていけばいいか教えてください。

一昨日から2歳の息子が風邪気味で今日病院に行ってきました。肺からゼイゼイと軽く音がしているから気をつけてねと言って薬をもらってきたのですが、帰ってきてから咳が止まらない時があり顔を真っ赤にして咳を続ける時が何度かありました。先程背中に耳を当ててみたら明らかにゼイゼイと言っています。本人は元気そうな時と薬のせいか少しぐったりする時があります。肺炎になった時がないのでわからないのですが、どの程度だと救急に連れていくのでしょうか?わかりましたら教えてください。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

オットセイの鳴き声や
ケンケンという犬みたいな
呼吸や咳をしていたら
救急に行かれたが
いいと思いますよ😓

  • すわ

    すわ

    ありがとうございます!夜はとりあえず落ち着きあさ吸入してきました!☺️

    • 9月7日
ピーチ姫

熱が高くなったら迷わず連れて行きましょう。
熱がそれほど高くないなら心配は山々ですが処方されたホクナリンテープなどを貼りながら1週間ほどで良くなります。

  • すわ

    すわ

    ありがとうございます!熱も上がらなかったので今朝吸入に連れて行きました☺️

    • 9月7日
ママリ

お薬は何を処方されましたか?
恐らくというか、間違いなく喘息が出てると思います。

  • すわ

    すわ

    ありがとうございます!少し喘息気味と言われました💦気をつけてあげてねと言われ、何を気をつけるかいまいちわからないのですが、とりあえず少しだけ落ち着きました!

    • 9月7日