※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、歯が生えず離乳食の進みが心配。手作り離乳食を食べない。同じ悩みの方いますか?授乳は6、7回。

来週で9ヶ月になる男の子です。
同じくらいの月齢で、まだ歯が生えていないお子さんいますか?😅
うちの息子はまだ一本も生えていません💦
りんごとかをあげると、歯ぐきでは噛み切ってます🍎

そのせいではないかもしれませんが、離乳食の食べムラがすごくて、食べないときは一口くらいでやめてしまいます😭
今日も7倍がゆを作りましたが、ほぼ食べませんでした😰
ただ、ベビーフードは完食するので…やっぱり味付けが悪いんですかね😵
頑張って作ったものを食べてくれなくて、悲しくなります。

同じくらいの月齢で、歯が生えてないお子さん、離乳食の進みはどうですか?😥
または生えているけど手作りの離乳食を食べないお子さん、いますか?
なんだか辛くて…同じ悩みの方いたら励まし合いたいです😫

ちなみに完母で授乳は6、7回くらいしてます😫

コメント

nuu

友達の子が10ヶ月で、歯生えてないけど離乳食はむっっちゃ食べてました!!

うちは歯が生えるの早かったけど、9ヶ月くらいまでは食べムラが激しかったです。BFは食べるのに。。

食べムラ激しかった頃は、とりあえず3食食べるという習慣をつけることをゴールにして、BFとか好物のバナナとか使いまくってました。3回のうち1回くらいまともに食べてくれればいいかなーって思ったらだいぶ気持ちが楽になって、だんだん安定して食べられるようになりました。

あとは授乳が多くてお腹がいっぱいなのかも…?と思いました。

食べてくれないときほんとに悲しいしイライラしちゃうけど、きっともうすぐいっぱい食べてくれるようになりますよ!

• なお

なお

お返事ありがとうございます😭✨
    やっぱり歯が生えてるかは関係ないんですね😫💦

なるほど…食べる習慣ですか😲✨
    確かに、そんな風に楽な気持ちで離乳食を進められたらいいなぁーと思いました!🌈
    今月から3回食を始める予定なので、参考にさせていただきます😊

やっぱり授乳多いですかね😥
    一回の時間は3分ずつくらいなんですが…グズるとついおっぱいあげちゃって😰

いつか食べてくれると信じて頑張ります😭
    ありがとうございます!🥰

• 9月6日