※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で食欲が止まらず、便秘が続いています。体重増加を心配しています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠もうすぐ5ヶ月なんですが
食べづわりもあり食欲が止まらず
ずっと暇があれば食べてます…
量を食べてる割に、うんちが全く出ず
3日〜5日に一回の下剤でやっと出る位です💦
このままだったら体重だけがどんどん
増えて行きそうで便秘も続きそうで…😣
どうするのがいいのでしょうか。?

コメント

雷注意

私は14週までに6kg増えました…😱
同じく食べづわりです。
好き放題食べてたことを本気で悔いています。

とりあえずこれから食べ物がおいしい季節ですが芋系はカロリー高いのでやめた方がいいと思います💦
夏野菜まだスーパーに出てますよね!
キューリやトマトでなんとかやり過ごしてください😭

食べ悪阻つらいですよね😭
前回の妊娠の時ありました。ですが、私も前回の妊娠の時は初めての妊娠って事もあり豆腐をひややっこみたいにして食べたり野菜サラダを食べどちらも安く手軽に食べられるのでドレッシングの味を毎回変えて食べていました。お腹が大きくなるにつれて便秘になりイボ痔や切れ痔になる事もあるようですので気をつけてくださいね。下剤の種類にもよりますが、毎食後に服用して大丈夫な下剤であれば水分をたくさん摂取しながら下剤の服用回数や日数を決めて服用した方がいいですよ。

みー

わたしも食べづわりが酷くて、同じ時期にドサっと体重増えました🤣🤣

もともと便秘しやすいのですが妊娠中は益々酷くなって🤣薬局でクロレラを勧められて飲んだら毎日出るようになりました!!😹
薬剤師さんいわく、クロレラを飲んでるとお腹の子がアレルギーなどになりにくくなるらしくて妊娠中の方には本当にオススメですよ!っと言ってました!未だに毎日飲んでて便秘なおりました(^^)

パン🍞

ついこの前までまったく同じ状態でした😫つらいしストレスもたまりますよね。

排便できても、3日分食べてこれしか出ないの?!って感じですよね😂😂
そのせいか妊娠してからすでに3キロ増えました😑😑

ヨーグルト、フルグラ、サラダ、海藻、食物繊維…便秘対策で思いつくものはいろいろ試しましたがどれも効かず。。

病院でマグミット処方されて飲みましたが私には合わず、整腸剤を飲んでいました。

整腸剤の相性が良かったのか便秘のピークが過ぎたのか分かりませんが、15週に入ってからは症状は落ち着きました☺️食べつわりがおさまったのと同じ頃でした。

先生に相談して、他の薬を処方してもらうのもいいかもしれません!

めぐ

個人的な感覚ですが、妊娠してから便秘ぎみになりまさたが、キャベツを食べた翌日はすっきり出る感覚です。
生でもゆでても煮ても同じですね☺️