※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

都内でオススメのお参りスポットを教えてください。葛飾区在住で、大宮八幡宮や水天宮は混雑を避けたいです。亀戸天神は子宝に特化しているイメージがあるので、他にオススメはありますか?

本来は来月戌の日のお参りに行くのですが、
来月だと土日に戌の日がないので今月に行きます◡̈
都内でオススメの場所はありますか??
今のところお守りとかが可愛いので大宮八幡宮かなーと思っていたのですが少し遠く感じてしまい…😅
(私は葛飾区在住です)
有名な水天宮は近いのですが土日はぜっっったい混むので避けたいです💦
調べてみると葛飾区から近い亀戸天神も子宝に…と書いてあったのですが亀戸天神は学問!というイメージがあるのでどうなのかなーと😅😅

どこかオススメはありますか??◡̈

コメント

👧👦👼👼🤰

千葉県在住ですが、
大宮八幡宮で1人目、2人目共に安産祈願で伺いました😊
絵馬がマタニティマーク入りやマタニティマーク入りのお守りが可愛くて大宮八幡宮に祈願しに行きました🙌

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    マタニティマークのお守り可愛いですよね♡
    せっかく頂くのなら可愛いのがいいですもんね◡̈

    • 9月7日
まぁちゃん

私は亀有香取神社に行きましたよ💕
葛飾区民なので近くて笑😂

お守りいただきましたよ🥰

水天宮は元職場が近くにあったので辞めました笑

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    亀有香取神社知りませんでした!😳
    葛飾区民なので助かります✨
    お守りも可愛くていいですね♡

    • 9月7日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

お住まい葛飾のどの変化にもよりますが上の方が書いているように亀有の香取神社いいですよ☺️

改装工事も終了していて待機室がとても綺麗で落ち着きます😄

目の前がアリオ亀有でスタジオアリスも入っているので出産後のお宮参りでも移動距離短くて便利でした✨

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    亀有だとバスで行けるので香取神社にしようと思います◡̈!
    帰りにアカチャンホンポ寄りたいのでちょうどいいかなーと😁

    • 9月10日