※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
妊娠・出産

妊婦が同じ空間にいるとき、家族が吸うベイプの影響はないでしょうか?

電子タバコ、ベイプについて教えて下さい。

家族がニコチン、タール0のフレーバータイプのベイプを吸っております。

副流煙の心配がないからと本人は言っているのですが、妊婦なので心配です。
同じ空間にいても害はないのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

コメント

まま

ベイプに使われてる香料は食品レベルのものだし
煙もただの水蒸気なので
タバコのような害はないですよ

• みた

みた

食品レベルの物なんですね!初めて知りました!少し安心出来る情報ありがとうございます^^

• 9月7日
ママ

電子タバコや加熱式タバコについては未だ分からない事が多いので専門家もよくわかっていませんよ。

とりあえず売るために従来のタバコよりも身体に良いという研究結果を出しましたが、
本当にそうなのかは未だ議論が始まったばかりで、
色々な説が出ています。

副流煙や胎児への影響の定説ができるのは10年は先ではないでしょうか?
沢山の妊婦か吸った臨床結果を集めなくてはなりませんし…。

とりあえず現段階で喫煙者自身には、
紙巻きタバコ>加熱式>電子
の順で身体に悪いと言われています。

副流煙や胎児への影響は未知です。

どちらにせよ全く害がないわけはない、吸わないに越した事がないというのは確実ですね。

• みた

みた

まだまだ新しい物なのでやはり分からない事が多いですよね。
    同じ空間にいることが多いのですが極力吸わないように気をつけて過ごしたいと思います。

• 9月7日
  • ママ

ママ

今日のニュースでアメリカが電子タバコを全面禁止にしたと流れていましたね。
    呼吸器疾患が沢山出て6人が既に死亡したからという事です。
    ふと、みたさんの事を思い出したので再度コメントしてみました。

• 9月12日
  • みた

みた

私もニュース見ました。やっぱり…って感じですよね。あれから父も吸う回数も減り、吸い始める時は別室に逃げるようにしてます。日本でも規制されるのも時間の問題かもしれませんね。

• 9月12日
  • ママ

ママ

みたさんもニュース見ていて良かったです☻
    お父さんの吸う回数が減ったのは良かったですね💦
    ニコチン、タールがフリーで満足できるなら辞められたら良いのにと思いますが…(⌒-⌒; )
    健やかなお子さんが生まれますようにお祈り申し上げます☻

• 9月12日
  • みた

みた

ありがとうございます^^あと少しですが安心安全で過ごしたいと思います。

• 9月13日
みく

ニコチン・タールが入っていなくて、火を付けて燃やすタイプでもなければ大丈夫だと思われます!
が、電子タバコというのもここ数年で普及したもので、従来のタバコにはない何かが発生している可能性がないとは言えないよねー、と最近喫煙者の男の子が言っていました。

うちの旦那も喫煙者で、私の妊娠中、家ではアイコスを吸っていましたが、気を付けるにこしたことはない!となぜか換気扇の下で吸っていました😂
まあやめるのが1番いいんですけどね💦
酒やギャンブルや風俗遊びをしない旦那なので、タバコくらいは…と思い、なにも言えなかったです笑

• みた

みた

私の場合は実父なのですが禁煙目的なので私もあまり強く言えません笑
    換気扇の下で吸ってくれると少しは安心できますよね^^
    私も気をつけて過ごしたいと思います。

• 9月7日