※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでから時間が経ってから大量に吐くことが増えている状況で、吐き戻しについて心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

吐き戻しについてです。
うちの子は2ヶ月になったばかりなんですが、授乳後はげっぷもしっかりして抱いていたり、布団に寝かせたりして機嫌もいいです。
でも最近しゃっくりの出始め、よだれを飲み込んでのむせでミルクを大量に吐くことが増えました😰
ミルクを飲んで何時間後など時間差が多いです‥
そのあと熱もないし、ぐったりもしてないいつも通り元気な感じなので大丈夫だと思うのですが同じ経験をされた方みえますか?
赤ちゃんは胃が大人と違う形で吐きやすいというのはよく聞きますが授乳後すぐではな時間差があるのが気になります😨
ちなみに完母です。
あまりおんなじような体験がある方を見かけないので回答お願いします🤲

コメント

なっつ

今、4ヶ月になったばかりですが2ヶ月の時は1日に3回とか吐いてました😭!
3ヶ月になった頃から吐かなくなってきましたよ!

• yママ

yママ

ありがとうございます!
    成長するまでの我慢ですね😭

• 9月7日
カナメ

うちの子、下の子がまさにそうでした。かなりはいてましたよ。毎日着替え着替え大変でした。離乳食開始はじめまで何回も吐いてましたよ。3-4か月検診でもエコーで胃に空気がたくさんはたまってて、よく吐くでしょ。と言われました。げっぷをしても2時間後とかにいきなり吐いたりなんかほぼ毎日でしたよ。いまはほとんど吐かないのでまあ、吐きやすい子。ってことで成長すれば治りますよ。

• yママ

yママ

ありがとうございます!
    着替え大変ですよね😱
    吐きやすい子なんですねきっと!成長するまで頑張ります!!!

• 9月7日
こっちん

全然吐いてました!
口と鼻からブシャーと出たときは慌てましたが、それこそ赤ちゃんの意の形上よくあることみたいですが、最初びっくりしました😅
あまり気にされなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️

• yママ

yママ

ありがとうございます!
    気にしすぎるほうが良くないですよね😥
    よくなるまで頑張ります😀

• 9月7日
mii

もうすぐで3ヶ月のうちの子も最近なくなりましたが、時間差で吐いてました!
ほぼ毎回吐いていたので、私は時間を測って授乳をやめさせてました。
自己流だったのですが助産師さんに相談したところ、それで体重が増えてるならそれがいいかもね!とのことで、今もそれを続けています🐶
体重は平気のど真ん中で順調に増えてます!

• yママ

yママ

ありがとうございます!
    時間差なので余計にびっくりします😅
    体重も増えているので時間測ってやってみます!!

• 9月7日