※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家事・料理

現在育休中で生後9ヶ月の娘を育てています旦那は仕事の日は朝6時に家を…

現在育休中で生後9ヶ月の娘を育てています
旦那は仕事の日は朝6時に家を出て帰りは10時ごろです。


実母に旦那の朝ごはんを作ってないで
寝てることをゆったらお叱りを受けました。

私自身一人暮しが長いので、
朝ごはんなんて米は炊いてあるんだから
納豆でも卵でもかけて食べればいいのにと
思ってしまいます。
みなさんはこの考えどう思われますか?😅
ひどい妻なのでしょうか、笑


コメント

咲楽❀

いえ、私も同じです( 笑 )

のぞみ

旦那さんがそれでいいと言うのなら、いいとおもいます!

我が家も、朝ごはん、昼ごはん食べない人で、作っても食べてくれないので、勝手にしてくれって感じです。笑

昔と違って、今は何でも妻がしてあげるという家庭は減ってきていると思います。
自分のことは自分でする!でいいのでは?笑

がんばりましょ~👍💓

  • あんぱん

    あんぱん

    ほんと、勝手にやってくれですよね😂

    お互いがんばりましょ~💓

    • 9月6日
ママリ

きよりさん派です!
旦那さんだってそれくらいする時間はありますよ(笑)

S

うちの旦那は夜中3時に出て行くので2時に起きてご飯作って帰りは21時頃なので
子供寝かせてご飯待ってます😊

miumama

旦那さんがそれでいいって
思ってるならそれでもいいし、私は朝食パン焼いて
ジャムとか塗ったのを持たせてます😅

  • あんぱん

    あんぱん

    朝食いると言うなら、それでやってみようかな😊

    • 9月6日
  • miumama

    miumama

    ほんとは、少し早く起きて
    家で食べて行って欲しいですけどね😅
    ギリギリまで寝てるし、朝食は一番大事ですから😊

    • 9月6日
はじめてママリ🔰

ひどい妻って…
お母さんとの価値観の違いですよね…🤔

旦那さんが、それでいいなら問題なしです!

うちの実家では、卵かけご飯とか、トーストとか好きなものをセルフで準備して食べる方式でしたよ!

  • あんぱん

    あんぱん

    ほんとに😅
    なぜ女がやらないといけないみたいになってるのかが謎です笑

    私の父が典型的な亭主関白なのでそれもあるからなのかな😅まぁ、そんな私も実家にいた頃は母に甘えてなにもやっていませんでした笑

    • 9月6日
さったん

旦那の仕事が朝早くから
ある日はパンを買っておきます😌
最初の頃はパンを買っても
ご飯炊いてあっても
準備してあげないと
食べなかったのですが
それくらい自分で
用意しろってキレました🤭

ママリ

うちの旦那はご飯より睡眠なので朝ごはんは結婚してから1度も食べてません!何なら寝てる間に私の方が先に仕事に行くので放置です(笑)

ちぃちゃん

えーーお母さん厳しい😅

うちも7時に出て夜10時頃帰ってきます💦

トーストとバナナとヨーグルト、チーズを毎朝勝手に食べて勝手に仕事に行きます😂

旦那のために起きよう!なんて思ったことほぼないです!笑
子供が生まれる前から!笑

ましてや子供が生まれたら、寝れる時寝とかないと体力もたないです😱😱😱

旦那が好きで好きでたまらないとかなら、起きるかもしれませんが、そうでもないので勝手にして〜です🤣💦笑

ちゅーん

同じくらいの時間帯ですが私なんて主人がいつ出て行ったのかも知りません😅朝ごはんは自分で食べて洗い物もしてから出てます。子供ができてからは行ってきます!のチューも起こされません。そっとチューして出かけてくれてるそうです。真偽は不明ですが💨

この話をもとに次もし義母さんに何か言われたら『え!やだ〜お義母さん今どきそんな家珍しいですよ〜😂他のご主人はみんな子育て中のママを労ってくれてるそうですよ〜』って言ってください❗️