※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karina
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで、機嫌が短く泣いたり寝たりが続いています。お昼寝もまとまってできず、授乳まで抱っこが必要です。こんなものでしょうか?ひとり遊びはいつからできるでしょうか?

生後2ヶ月の女の子の母親です。
朝起きてから寝るまで機嫌のいい時間がとても短く、泣くか寝るか授乳かといった感じです。お昼寝はまとまってできる時と数分で起きしまって抱っこ抱っこの時もあります。よく寝たからといって機嫌よく起きるわけでもなく、次の授乳まで結局抱っこで過ごすという日が続いています。2ヶ月ってこんなものでしょうか??(>人<;)機嫌よくひとり遊びができるのっていつからだろう…と思っています。

コメント

うちは1人遊び3ヶ月ごろできるようになったと思ったら今は人が見えないと泣きます💧

• karina

karina

そうなんですね、一人遊びできるようになったらちょっと違うかな〜と思いながらも今度はかまってかまってになりますかね🤣笑それも今の時期だけとは思うのですが余裕がないとしんどいです(;д;)

• 9月7日
ブルーノ

うちもそうでした。それはそれはもう地獄の日々でした😢

床にころんと置いておける、ひとりでワーワー遊んでてくれるなんて想像もできず。

うちは寝返りをした六ヶ月から急に泣かなくなりました。きっと動きたいのに動けないんだと思います😢

うちの場合は発達がすごく早いので、きっと頭と体が追い付いてなかったんじゃないかって回りからはすごく言われましらた😅

ずーっとかまってるかおんぶして家事してました

• ブルーノ

ブルーノ

体が遅めで、頭が早めというイメージです😭

• 9月6日
  • karina

karina

私も一人で遊ぶ姿が想像できないです😂💡仰向けでゴロンとしておくのが嫌なのかな〜って思っています。
    確かに動きたいのかもしれませんね。
    これから成長していくのを待つしかないのかもしれませんが、すぐに泣いて呼ばれるので疲れています😅

• 9月7日
  • ブルーノ

ブルーノ

気候がよくなるので思いきって支援センターとかベビーカーで公園とかいってもいいかもですね😢外にいると少しましではないですか?

おもちゃとかもいっぱい買ったりしてましたはが結局は耐えて耐えて泣かなくなるのを待つしかなかったです😭

でもその代わりと言ってはなんですが、ハイハイしたり歩いたり、言葉を喋ったり、はーいやパチパチご挨拶などありとあらゆることを一瞬で吸収していくので、そういった発達面で悩んだことは一度もないです!

たぶんkarinaさんも楽になるときは来ますので😭1日1日を乗り越えていってください。

最初楽だった子はあとで凄く大変と聞きます。苦労する数はみんな一緒で時期が違うだけみたいですよ😊

• 9月7日
  • karina

karina

ベビーカーでお散歩しているときは気持ちよさそうにしているときもあります^ ^止まると泣いちゃいますが😢

身体が発達してくるとまた違ってきますかね😵💡
    何かやってあげるとご機嫌で過ごせたりするのかな〜と考えますがなかなか見つからず😭😭
    真似したりおしゃべりすると可愛いですね🥰

• 9月8日