※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

保護者との挨拶で不快な経験があり、対応に困っています。今後どうしたらいいかアドバイスをください。

なんかむかつくんで、 話聞いて率直なご意見下さい‼️
そして私は今後あなたなら、どうするのかもお願いします。
2日連チャンでお迎え時に会った保護者
私からこんにちは〜。
と言うと目を合わせるわけでもなくあっちゃ向いて、だるそうにこんにちは。
今日はお互いに子供を教室から迎えに行ってて、玄関で靴を履いていて私の靴がその保護者の足元に…
どけてくれるわけでもなく、私の服が軽くパサっと当たる距離でもどけてくれず
さすがに腹立ちました。
どんだけ性格悪いんだよ
あんなモヤっとする挨拶ならしたくないし、靴がそこにあるの絶対わかってるのにどけないし
なんか色んな意味で若い子僻むおばさんもいるからそれ?
私もおばさんだけど😂おばさんに見えないように努力してるわwと勝手におもってみたり…
時間的にこれからも会うことは多々ありますが、スルーでいい〜興味もないですがwww

コメント

こなん

なんか嫌な感じですね。
挨拶しないと同レベルに落ちてしまいそうなので、私なら挨拶は続けます。わざと満面の笑みで😁(性格悪くてすみません💦)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます‼️
    同じレベルになりたくないですよね💦
    他の保護者がその方に挨拶したときの態度見てみたいです😅

    • 9月6日
810

息子の保育所にもいますよー😅だるそうにでも言うだけマシと言うか😅嫌な顔して無視されますよ😅
私がオバさんママだから若いママは話しかけて欲しくないのかな?と勝手に思ってますが同じクラじゃないからいいかな?と😅
私は挨拶します(笑)私は挨拶無視するような躾されて育っていないので😅自分の子どもにもみんなにちゃんとご挨拶するのが当たり前と教えてるので😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    挨拶もそうですし、靴もそこにあるのにあれはムカつきました😂

    • 9月6日
  • 810

    810

    たまに私靴踏まれてますよ(笑)
    同じクラスのママ達はどうぞーってみんな優しいからたぶん単純に優しくないというか気の利かない人なんだと思ってます(笑)

    うちは保育所なので働くママばかりだから、こんなに気の利かない挨拶すらできない人きっと仕事もマトモにできんのだろうなーと内心小馬鹿にしてます😅

    • 9月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    えー踏まれるんですか💦
    同じクラスの人ですら、ひどくて笑えますね😂
    私からしても向こうからはないとかありますし、なんかめんどくさいですね🤣
    園が別々なので、あっち行ってこっち行ってモヤモヤーして疲れるの繰り返しです😅

    • 9月6日
  • 810

    810

    まぁどこにでも1人くらいは変な人いますよ😊
    適当にあたりさわりなくしちゃいましょ(笑)

    踏まれた時はその踏んでる靴履くんですけどどいてもらって大丈夫ですか?😊って言いました(笑)あ、もちろん謝罪は無しでウザそうな顔で見てきました(笑)

    後でその人帰ってから息子のクラスのママで現場見てた人達と普通謝るやろ!(笑)ってツッコミました(笑)

    • 9月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    それは普通謝りますよね😅
    相当頭いかれてますね💦
    謝れない親も多い気がします‼️
    子供が迷惑かけても、こっちおいで〜とか見て見ないふりしたりとか…どこにでもいますね💦
    もう相手にしないことにしました🤣

    • 9月6日
  • 810

    810

    謝れない、挨拶しない親の子どもってちゃんと躾られてないんだろうなーって偏見かもですが思っちゃいます😅
    挨拶とかやるべき事だけやって後は適当でいいですよ😊

    • 9月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    まずあんたが躾してもらったほうがいいよ〜ってなりますね😂
    元気出ました‼️
    ありがとうございます❤️

    • 9月6日
  • 810

    810

    変な人に負けないで!😊周りの方もきっとみてますよ😊

    • 9月6日
なつ🐶🐶

いますー
挨拶すらできない人ー
はっきり言って見下してます笑

そんな親に育てられて可哀想だなと思ってます😂😂😂

ほんとにスルーでいいです😂

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうありがとございます😊
    挨拶も腹立ちましたが、靴はもっと腹立ちました😂
    わかっててやってんのか、別にギリギリぶつかんなきゃいいじゃん的なのか…どっちにせよ性格の悪い人です!

    • 9月6日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    ほんとにです😂

    まじでいますそういう人😂

    • 9月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    居てもいないものと思うことにします🤣
    相手にするだけ時間の無駄ですもんね💦

    • 9月6日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    そうしましょー🤣🤣🤣
    顔なしだと思いましょw

    • 9月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    顔なしおばけwww
    気が楽になりました❤️
    ありがとうごさました🤗

    • 9月6日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    わたしはそう思うことにしてますwww

    千と千尋のカオナシかなってw
    人以下😂

    • 9月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    元気出ました🤣笑
    カオナシ〜www
    そう思われてるなんて思ってないから、なんだかウケますね😂

    • 9月6日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    元気出して下さい😂
    あーカオナシかと思っとけばイラッともしませんw

    • 9月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます😊
    いてもカオナシスルーでいきます😂

    • 9月6日