※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.C.T.R
子育て・グッズ

生後50日の息子の体重増加が気になります。1週間で6400gに増えたため不安です。完全母乳で、頻繁に授乳しています。母乳をあげる前にあやすべきかどうか不安です。

こんにちは!
息子が生後50日なりました!
息子の体重増加が気になります。
出生体重3606g
生後50日約6400g←私が体重計に
乗って息子抱っこして乗ってひきました!!

1週間前に小児科に行ったとき5600gでした。
1週間での増え方がすごいので不安です。
完全母乳でミルクなしです!
最初に息子を預けることがよくあったので
ミルクを飲ましてましたが今は全然です!

まだ2カ月にもなってないのに
6キロあるのが不安です(xдx;)
でも、母乳なので欲しがったらあげてくださいと
言われたので、泣く→おむつ→泣く→母乳

って感じであげてます(xдx;)
すぐに母乳あげずに頑張って
あやした方がいいのでしょうか?

コメント

ぺろちぃ

うちの子もそんな感じでした(^^)4ヶ月検診では8キロ越えてましたがしっかり育ってるねーって言われるだけでしたよ(^^)
本人が惜しがるだけおっぱいあげてます!
最近は動き出すようになってきたので体重が減ってきて少し心配してるくらいです>_<

  • K.C.T.R

    K.C.T.R

    お返事遅くなりました(xдx;)
    そうなんですね!
    太りすぎ!とか言われたらどうしようかと思ってました((´艸`*))笑
    うちの子もこのままいけば余裕で8キロいきそうです(^^)笑

    • 4月11日
H1K0

1週間で800gも増えない気がしますよ^^;1日100g以上はさすがに…💦
正確に測ったわけではないですし!
母乳なのであれば飲ませすぎはないので、欲しがるだけあげて大丈夫です!!なので、とりあえず正確に体重測ってみたらいいかと思いますよ!ショッピングモールや保健センターに行けば体重計あると思うので(^^)

  • K.C.T.R

    K.C.T.R

    お返事遅くなりました(xдx;)
    そうですよね😅
    ちょっと測ったとき焦りました。笑
    今日保健センターに行って体重測ってみようと思います♡
    ありがとうございます((´艸`*))

    • 4月11日
☆ミルキー☆

すぐおっぱいでいいと思いますよ(^^)
うちの体重計ってメーカーにもよりますケド誤差が500㌘以上くらいのもあるみたいですよ(´д`|||)
新しいやつ買おうと思って調べたときにびっくりしました‼😱
それって誤差?みたいな((T_T))

あとはお洋服やオムツの濡れ加減でもだいぶ違いますよ(^^)

  • K.C.T.R

    K.C.T.R

    そうなんですね!
    体重計によってやっぱり全然違うんですねぇΣ('◉⌓◉')
    気にしすぎず、おっぱいあげようと思います((´艸`*))笑
    ありがとうございます♡

    • 4月11日