※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

生理中の子供のお風呂について相談です。生理が重く、子供を入れるのが困難。生理時のお風呂の対応や体調の変化についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

生理の時の子供のお風呂やお世話について相談させてください。
母乳の出が悪くなり、完ミになって2ヶ月が経過し、とうとう妊娠からなかった生理が始まってしまいました(T ^ T)

ないと困る、あると面倒な生理。。

私の周期は28日位なで、一週間位続きます。
量も多く、2日目、3日目は、日中でも夜用ナプキンでないと対応しきれません。
腹痛は痛い時は痛み止めを数回飲めばしのげる感じですが、お腹も重く憂鬱です。

心身ともに不調な生理ですが、一番困るのは子供をお風呂に入れないといけないことです(T ^ T)
旦那飲め帰宅が遅いため、毎日私がお風呂に入れてますが、生理の時、どうやって入れようか悩んでいます。

まだ、つかまり立ちもせず、お座りも不安定で、自分が濡れないで入れるのは至難の技で、ベビーバスだと子供が大きく重いので、腰が痛くなってしまいます。

皆さん、生理の時の子供とのお風呂、どうやって乗り切っていますか??

また、生理が来て、産後からの体調に変化はありましたか?

私は益々太りやすくなり、肌荒れが顕著になってきた気がしてしまい、益々生理ブルーです。。

コメント

がぼーんぼん

一緒に普通に入ってました(>_<)私も旦那の帰りが遅いので一人でいつもやるしかなくて(>_<)ただ1日2日は多いですが夜間で対応しきれないほどではないのでさやひろさんの場合だとタンポンとか入れた方が良いかもしれませんね(>_<)

mm.7

普通にお風呂入れてます☺
タンポンする人も入るみたいですが、せず、そのまま入れてます❗