※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子供用品を売りたいけど売れない。近隣のフリマ情報や興味ある方との交流を求めています。

愛知県海部郡在住です。子供服や豆椅子、おもちゃなど使わなくなったものを売りたいです。ジモティーやメルカリで出品してますが値段を下げてもなかなか売れず…。前に地域のフリマに出したことがあるのですが、初めてだったのと一人だったので苦労した記憶しかないです。
近くにお住まいの方(海部郡、あま市、中川区、中村区)はどこで子供用品を売ってますか?値段は安くつけられますよね。

またフリマに興味ある方とお話したいです。

コメント

にゃみへい(24)

ジモティーに出すならセット価格で出した方が売れるかもしれないです、、、
私は子供用品を名古屋港区の大きいBOOK・OFFに売りに行ってます💦
ブランド物の子供服なら買取王国とかですかね、、、

• うーたん

うーたん

私も港区のブックオフで売ったことありますが、値段つかないものばかりでした^_^;
    買取大国は行ったことないので、一度行ってみます!

• 9月6日
わーわ

私もジモティーとかにだしてます!バンボとかは相場より安い何百円とかにしたら取りに来て頂けました!豆椅子はまだ貰い手なしです😅おもちゃも無料なら貰い手ありますよね😅家を綺麗にする目的でやるといいのかもしれないですよね😅メルカリは送料がよく分からずで大きなものは出せてないです😅
フリマ、私も好きで出せる時に子供服とかだしてます〜😄

• うーたん

うーたん

家の中をスッキリさせたいのですが、なかなか売れず…^_^;服などあげる知り合いもいないので、どうしようか困ってます。
    確かに私も電子機器や大きなものはメルカリで出してないですね。

ちなみにフリマはどういったところに参加されてますか?
    お一人でやってるんでしょうか?

• 9月6日
  • わーわ

わーわ

ジモティーで無料で出すと服はあんまりですがバンボとかは貰い手あると思いますよ!私はバンボは確か100円とかでだしたら取りに来てもらえましたよ!

フリマは最近は東海市の公園や豊田市のスタジアムのフリマにだしてます〜!私は緑区に住んでますが、今度は区民祭りのフリマに出せたらいいなと思ってます😄あとは出したことはないんですがあま市から近いところだと港区の戸田川子供ランドでたまに子ども関連のものだけのフリマがやってるのでよさそうだなって思ってます!
    私は1人の方が気が楽なので基本1人でやってます😅旦那が休みだと子ども連れてきてもらったりはしますが準備とかは1人でやってます🤣トイレとかは隣の人に声かけて行ったりするのでそんなに困ったことはないですよ😄

• 9月6日
  • わーわ

わーわ

見にくいですが戸田川のフリマのやつです!

• 9月6日
  • うーたん

うーたん

わざわざ写真までありがとうございます!
    ぜひ検討してみます(*^^*)
    私も一人の方が楽なのでいいかなと思ったのですが、周りが友達と参加されてる方ばかりで孤独感がすごかったです(*_*;笑
    でもこれに懲りずまた参加してみたいです。

• 9月6日
  • わーわ

わーわ

確かに周りの人が友達とやってると孤独感でますね😅始まるとどうってことないんですが始まるまでが少し孤独😅
    私は最初は独身の時に友達とフリマしてたので、それで少し慣れたのもあって1人でやってもそこまで大変って思わないのかもしれないです😅お子さんが親に預けれそうなら旦那さんとやってもいいかもですね〜!よく夫婦でやってる方も見ますよ😄

• 9月7日
★メロンソーダ★

あま市民です(*^-^)
お店に売ったことはないのですが、稲沢のセカンドストリートでバウンサー購入しました。育児グッズけっこう売ってましたよ。買い取りは安いと思いますが。。
あま市のキングファミリーにもオモチャやバウンサー等売ってますが、買い取り頼むならセカンドストリートでの方が良さそうな気がします。
私は先日ベビーベッドとバウンサーをメルカリで売りました♪ベビーベッドは手渡し、バウンサーは着払いにしました。売れなかったらセカンドストリートへ持ち込むつもりでした。
フリマ出したいんですけど、車を横付けできるフリマが全然みつからないんですよ。。0歳児連れて荷物運ぶの厳しいから、車横付けで出店できるフリマ探してるんです~。

• うーたん

うーたん

車横付けできるフリマ少ないんですかね。私は一回しか参加したことなく、まだまだ知らないことが多いので(;_;

メルカリで手渡しできるんですね!
    いいね!は沢山貰っても売れるまでいかないので値段をもう少し下げてみます。

• 9月6日
  • ★メロンソーダ★

★メロンソーダ★

ベビーベッドは自分で梱包できなさそうだったので手渡し限定にしました。ヤマトの大型家具輸送なら梱包からやってくれると教えてくれた方がいたのですが、着払いできなかったので値段設定に困り手渡し限定にしたんです。売り切りたかったので、手渡しなら安くできますし(^-^)
    いいね!がたくさん付いてるなら、週末限定値下げ!とかしてみたらどうですかね~??
    あとはオマケ付き!とかたまにやってますよ。使わなかった新品の赤ちゃん用のオモチャやとか、ガーゼハンカチとか、使えそうな物で送料にひびかない程度の物にしてます。ベビーベッドの時は、使っていたベッドガード、防水シート、敷パッド、ベビー枕などをオマケにしました。
    儲けより片付けの気持ちで安く売ってます(^-^)
    フリマで一気に物を減らしたいんですけどね~なかなか(^_^;)
    そうえばセカンドストリートでバンボ売ってましたが、けっこういいお値段ついてましたよ!もっと安かったら買うのに~と思いながらバンボの時期終わりました(笑)値段の参考までにリサイクルショップ見に行くのもいいかもです。

• 9月7日
ともとも

うちはおもちゃとか子供用品は売ったことはないですが、子供服は木田にあるキングファミリーに買い取りしてもらってます😊最悪グラムで買い取ってくれるので…
今は服もすぐセールするから中古で売れなくなってきた…というイメージがあります😓