※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

子供が母乳を飲んだ後に顔が赤くなる原因は母乳がダメなのか、アレルギーなのか、病院で診てもらうべきか悩んでいます。

なんだか子供が母乳を飲んだあとだけ顔が赤くなります。

母乳がなんかだめなんですかね。
それともアレルギーとかでしょうか。

病院で診てもらったほうがいんでしょうか?

コメント

私の息子もそうです。小児科で聞いたら母乳で ママが食べたたり飲んだりしたものが赤ちゃんに影響する事は滅多にないそうです。
母乳飲んだりしたら体温上がったり興奮してるのかな?と思ってます(笑)

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)食べたものが関係してるのかなとか思ってしまって(>_<)
    体温が上がってるだけならいんですが(>_<)回答ありがとうございます(^-^)

• 4月9日
みかんママ

腕を吸われた時に思ったのですが、赤ちゃんがおっぱいを吸う力ってすごいですよ〜!
うちの子も、結構汗だくになって吸ってることもありました。

真っ赤になってなかなか消えなかったり、発疹が出来たり痒そうにしてたり…だとお母さんの食べたものからの母乳を吸って、アレルギー反応が出てることも考えられなくもないですよね´д` ;
もし心配なら、小児科で相談してみても良いと思いますよ☆

• REEFUR♡

REEFUR♡

そのときだけ赤くなるんですが、すぐ引いて、通常の色に戻ります(>_<)
    アレルギーなら怖いなと思って(>_<)あまり続くようなら小児科行ってみますm(_ _)m
    ありがとうございました(^-^)

• 4月9日

アレルギーなら湿疹のようになります。アレルギーでなく、ただ暑いとかならほっぺなどが真っ赤になります。一生懸命吸ってるからだと思います!
湿疹のようになるならアレルギーの心配もありますので、病院で診てもらった方がいいと思います。

• REEFUR♡

REEFUR♡

なんか湿疹のようになるときもあるんですが、いっときしたら引きます(>_<)
    あまり気になるようなら行ってみます(^-^)ありがとうございました(^-^)

• 4月9日