※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

息子がおむつを外れず、失敗してしまうことに疲れと焦りを感じています。無理せず大らかに子育てしていきたいと思っています。

息子がまだおむつ外れません
基本的に教えてくれるのでパンツ履いてますがウンチはどうしてもトイレでしたくないと言いウンチ出そうになるとオムツ履かせてと言ってきます。

最近はおしっこも何度か失敗するようになってしまいました。
失敗した時に叱ってはいけないとわかっていましたがなんだかどっと疲れが出てしまって叱ってしまいました…
もっと大らかに子育てしたいのに余裕ない自分が嫌です。

実家で同居している祖母に毎回「普通この歳の子なら1年前くらいにオムツ取れてないとおかしいんだけどね」と一度の帰省で10回くらい言われるのもストレスで…
余計オムツ外れないことに焦りを感じてしまったりして…

いつかは外れるという気持ちのまま無理しないように進めていっても良いのでしょうか?
なかなかオムツ外れなかったお子さんのお話とか聞かせて頂けたら助かります。

コメント

**(*'▽'*)**

4歳3ヶ月、まだうんち💩はオムツです💦

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます✨
    何のこだわりなんでしょうね💦
    トイレでするのが怖いんでしょうか💦

• 9月6日
夏色☆

友達の子も同じようにウンチ出そうになるとオムツに履き替えてる子いました💡

うちの子もおしっこ先にマスターし、うんちはしばらくトイレでできませんでした✨

まだ3歳3ヶ月なら全然大丈夫だと思います🤗

お母さんの焦りとかがお子さんに伝わっても良くないのかなと✨

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます✨
    焦らず気長に頑張ります💦

• 9月7日