※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが寝返りを成功させたが、まだ首が座っていないため窒息が心配。同様の経験がある方はどんな対策をしていたか教えてください。

生後3カ月の子がいます。
首は結構強いですが、座ってはいません。
ですが今日寝返りを成功させてしまい、何度もコロコロと寝返りしています😂
まだ首が座ってないので、窒息などが心配です…
首すわり前に寝返りをしたお子さんをお持ちの方はどんな対策をしていましたか?

コメント

きなこ

うちの子も2ヶ月の時に首すわり前に寝返りを覚えました😅
寝返り防止クッションあっても余裕で寝返りしてたのでもう放置してました…😂
寝返りしちゃったら直す、を繰り返してました!

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    寝返り防止クッションの購入も考えてたんですが、ダメだったんですね😂
    睡眠中などは大丈夫でしたか?🤔

• 9月6日
  • きなこ

きなこ

睡眠中も一応クッションは置いてましたが寝返りしてた時ありました😭私が結構敏感で、寝返りしたら起きるのでまた戻してました😅

こんなこと言ったらダメだと思いますが首すわってからは寝てて寝返りしても起きずに放置です笑

• 9月6日
  • むーちゃん

むーちゃん

寝返りで気づいて起きれるの凄いです😳
    首すわったらある程度は安心なんですけどね😂

• 9月7日
ぱるえな

上の子の時、うちも首すわり前に寝返りしてました😄昼間はみてられるけど、夜は寝返り防止のクッションしてましたよ〜😊でも心配でちょくちょくチェックしてました😅うちの子は足の力で上とか横に移動するけど、寝てる時はクッションのおかげか寝返りしなくて大丈夫でした😄
下の子も寝返りし始めましたが、ほぼ首が座って自分で頭グリグリ動かしてます☺️なので、窒息の心配は上の子のより薄いけど、寝る時は寝返り防止クッション使おうと思います😄

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり心配になりますよね〜😂
    寝てる時が本当1番怖いです!

• 9月7日