※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

仕事でちょっとしたミスですぐ凹んで憂鬱になります。人見知りで周りの目が気になり、悪口心配です。同じような方いますか?切り替え方教えてください。

最近仕事で本当にちょっとしたこと、ちょっとしたミスですぐ凹んだり、憂鬱な気分になります。

私自身人見知りで、立ち回り方が上手くないので余計周りの目が気になるとゆうか…、悪口言われているんじゃないか…など思ったり…。

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって切り替えてますか??

コメント

みー

すーーーーっごく分かります😭
共感😭
頑張って切り替えようとしても
全く切り替えなれないです(笑)
とりあえず落ち込むとこまで落ち込みます😂
帰ってから主人に話を聞いてもらいます。
主人が気持ち悪いぐらいポジティブなので、話したら楽になるって事はないですが、話さないよりはマシなぐらい(笑)
切り替えられてないので
アドバイスにならなくてすみません💦💦

• ゆき

ゆき

やっぱりなかなか切り替えられないですよね💦
    でも同じような方がいるってだけで気持ちが楽になりました😂
    ありがとうございました!

• 9月6日
ももこ

わかります😭
変なこと言ってないか?ミスしてないか?とか気にし過ぎて疲れてしまいます💦
仕事の日のお風呂は反省タイムです。。。

あまり上手く切り替えが出来ないので、落ち込んだ自分を受け入れて時間が過ぎて気持ちが落ち着くのを待つ感じですね💦
あとは、大丈夫大丈夫。。と自分に言い聞かせてます😌

• ゆき

ゆき

お風呂で反省タイム作るのはいいですね✨
    最近は湯船溜めずに、シャワーだけ(子供はシャワー+マカロンバスで軽く浸かる)なので、たまに湯船に浸かるだけでも気分転換なりそうです😊

• 9月6日
かまぼこ

わたしも一緒ですー!
時短勤務で、こどもの看病でしょっちゅう休みますし、仕事もできてないので、絶対愚痴言われてるはず(聞いたこともあります。)
でも、『私には大切な家族がいる。大好きな友人がいる』と顔を思い浮かべて、職場の人間にどう思われてもいいや!と思うようにしてます😅

• ゆき

ゆき

確かに、顔合わせるのなんて仕事の時だけですもんね😳
    私も年内で産休に入るし、今だけと思って頑張ります😆✨
    ありがとうございます!

• 9月6日