※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、初診は9月13日です。不安で不安です。先輩ママさんのお話を聞きたいです。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、まだ診察行っていない方いますか😌?
良かったらお話しませんか😍?
2人目や3人目の先輩ママさんのお話も聞きたいです!
私は7月30日が最終月経で高温期15日目で陽性が出て、9月13日に初めて診察に行く予定です🙋‍♀️✨
それまで不安で不安で😢💦

コメント

MiSA

陽性反応出てますが、まだ初診に行ってません💦

明日、初診行く予定です🙋‍♀️

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!
    そして、おめでとうございます😌👏明日診察なんですね👶楽しみですね~🥰今7週目ですか??もう心拍確認出来るかもしれないですね!!

• 9月6日
  • MiSA

MiSA

ありがとうございます😊
    しゅしゅママさんもおめでとうございます🎉

1人目の時は、6wで初診に行ったんですが、2人目となるとなるべく実費を少なくしようとしてしまって...😅

• 9月6日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

お1人目の時は何週で心拍確認出来ましたか👶?私は7週で確認出来て、今回6週での診察なので確認出来ればいいなーと思っています🙏✨
    やっぱり実費少なくしたいですよね!私もです~💦

• 9月6日
  • MiSA

MiSA

1人目の時は、6w0dで心拍確認でき、8wの時に母子手帳となりました🙋‍♀️
    しゅしゅママさんも、6wで初診との事なので、心配確認できると良いですねー⭐️

今回、生理予定日に陽性反応出てたので、約3週間長かったです...😭

• 9月6日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私もMiSAさんに続きたいです🥺🙏✨

陽性反応出たの私も生理予定日1日後だったので、MiSAさんと同じです!!初診まで長すぎて辛いです~😭あと1週間長すぎて💦💦仕事も疲れやすくなって心配なので早く時間経ってと願うばかりです😢

• 9月6日
みさ

今日初診に行きました😊(行ってない人じゃなくてすみません💦)
心拍確認までできましたよ😃
初診が終わると少し安心します。
それまで不安ですよね💦

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

そして、おめでとうございます😌👏是非是非お話聞かせて下さい🙋‍♀️💞
    なーこさんは心拍確認出来たんですね👏✨私も不安で...💦💦陽性反応後、何日くらいで初診受けられたんですか??

• 9月6日
  • みさ

みさ

初診待ち遠しいですね😆
    今日は予定日も決まり、母子手帳ももらってくるよう言われました✨
    妊娠検査薬したのが8月25日なので、反応後12日ですね😊

• 9月6日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

母子手帳貰いに行かれるんですね🥰そう言われると一安心ですね❤❤2枚目の母子手帳...いーなー私も絶対貰いたいです🥺🙏
    反応後12日、なーこさんも初診まで長かったんですね😢どうやって不安紛らわせてましたか??

• 9月6日
  • みさ

みさ

母子手帳もらったらさらに実感がわきますよね✨
    本当は今日もらいたかったんですが、マイナンバーが必要みたいで、カード持ち歩いてなかったので、来週もらいに行きます😂
    わたしは早くからつわりがあって、わりとそっちに気をとられてたので、なんだかあっという間でしたよ!
    でも1人目のときは、検査薬フライングしたので初診までがかなり長く…ただひたすら待ってました😂
    他のことにもなかなか気を向けられないし、不安は消えませんでしたね😭

• 9月6日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

来週が楽しみですね😍💞
    私もマイナンバーカード準備しとかなきゃです!!

なーこさんは悪阻始まるの早かったんですね😢💦心拍確認出来た頃から強くなると聞きますが、体調どうですか??なーこさんのお1人目の時と同じ様に、他のことに気を向けられず...仕事してても気になって気になって😂💦💦1日がすごく長いです😭

• 9月7日
  • みさ

みさ

今日はつわりマシな気がします😊
    でも食べられるものがほとんどなくて、梨ばかり食べてますよ😅
    仕事中も気になりますよね!
    わたしもそうですよ!
    というか、上の子もいて仕事もしながらの妊娠生活ってこれから大変ですよね😂
    産休まで先が長いです😭

• 9月7日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

今日はマシで良かったです🥺まだまだ暑いですからね~少しでも楽な日があるといいですね!!私もこれから出てくるのかなぁ...😭💦

ホントそれ思います😂
    1人目の時は体辛かったら仕事休んだり家事も休んだり出来たけど、2人目はそういう訳にはいかないですもんね💦💦

• 9月7日
あーくんママ

おめでとうございます🥰
2人目妊娠中です⭐️
診察行くまで不安ですよね😭

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

そして、おめでとうございます🤩👏あーくんママさんは、もうすぐ安定期ですね!つわりは落ち着きましたか😢?1人目は7週くらいからムカムカが始まって2週間くらいで終わったのでかなり軽い方だったので、2人目はどうかな~と少しビビってます笑笑

• 9月6日
  • あーくんママ

あーくんママ

つわりは落ち着いて
    結構食欲も出てきたので
    体重増加しないように
    気を付けてます🤣🤣
    今回も軽いといいですね💓

• 9月6日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

つわり、落ち着いて良かったです😌💞
    私も1人目は14キロ太ったので今回は絶対気を付けます!!
    性別は次の検診くらいで分かりますかね🥰?

• 9月6日
  • あーくんママ

あーくんママ

私15キロ太りました😂😂
    今回はお互い頑張りましょ😂笑
    17週に健診があるので
    性別わかるといいんですけどね🥰
    女の子希望です🤣💓

• 9月6日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

あ、同じですね笑笑
    ホントお互い頑張りましょう😊✊
    私も女の子希望です👧🏻💗
    女の子なら確定までちょっとかかるかもって周りの友達は言ってます!!私は1人目が15週で分かったので、ウズウズしそうです😂

• 9月6日
なお

今9ヶ月の息子がいて
お腹の中の子は7週ですがまだ病院行っていません!
初めの子のとき7週で行って心拍確認出来なかったので
9週で行くつもりです!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

そしておめでとうございます😊👏あと2週間ドキドキと不安ではないですか😂?私も不安で不安で...陽性反応見た時の「わぁ😍」は消えました笑笑

• 9月6日
とまこ🔰

あたしも最終月経7月29日で、ラルーンのアプリで生理予定日が8月27日でした。
何だか怪しくて一昨日やっと検査薬したら陽性でした。
5週くらいになるんですかね?
あたしも実費嫌なので……いつ行こうか悩み中です(笑)

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

とまこさんも陽性反応おめでとうございます❤生理予定日、1日違いですね🤝7週くらいで行ったら心拍も確認出来てスムーズそうですが、待てませんよね😂💦

• 9月7日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

今月の20日過ぎに娘の予防接種💉があるのでそこで一緒に見てもらうかなぁと考えてます。
    となると……ちょうど7週〰8週あたりだからいいかなと(●´ω`●)
    あたしはまだ小さい娘が居るので、あの陣痛の痛みが鮮明なので怖さしかないです(笑)

• 9月7日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

7~8週なら確実に心拍確認出来そうですしね😊✌️
    確かに1年ちょいしか経たずにまた出産となると恐怖ですよね😂💦うちの子が2歳4ヶ月頃に次の子のお産になると思いますが、私もまだ怖いです😱

• 9月8日