※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間経ち、トイレで鮮血が出ています。傷口が開いている可能性があるか悩んでいます。痛みはあまりないが、違和感があります。明日まで続くようなら病院に電話すべきでしょうか?

産後2週間経った者です!

今トイレに行ったら、悪露自体は茶色い色になっているのにトイレットペーパーに少し鮮血がつきました😢もう一度ふいたらまた同じ鮮血が少し、、。

傷口が開いているとかそういうこともありますか?💦ぼたぼた垂れてるとかではないので、病院に電話した方がいいのか悩みます。明日まで出るようだったら電話した方がいいですかね?ちなみに痛みはすごくあるわけではないですが、違和感みたいなのはずっとあります。

コメント

ま

産後1ヶ月位はそんな感じで茶色の悪露だけでなく暗赤色っぽいのから鮮血に近いようなのまで出て、違和感もあった気がします!
大量に鮮血の悪露が出たりする時はすぐ受診した方が良いと思います💦

ひま

まだ産後2週間でしたら鮮血が出ることもあるかなと思います😵!
大量出血とか塊などが出なければ様子見で大丈夫とは思いますが...。
私は2ヶ月続きました💦