※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について相談です。おしゃぶりや抱っこ以外で効果的な方法はありますか?

病院などで、赤ちゃんが絶叫した場合、どう静かにさせてますか?
昨日予防接種で、内診中に泣き出し、それから打つまでの待機でもずっと泣き、注射しては泣きで、怖いし痛いしで、仕方ないのですが、ずっと大声で泣いて泣いて、大変でした。
おしゃぶりと抱っこで、なだめるしかなかったのですが、何か他に効きそうな方法ありますか?
抱っこのしかたとか、病院でも出せるあやせるアイテムとかあれば、知りたいです。

コメント

ままり

確かに大変ですよね、、(;ω;)
でも大丈夫です🙆‍♀️泣かせておきましょう(^.^)笑笑
そうゆう時はあきらめる😂笑
周りはみんな大体ママさん!
頑張って泣き止ませなくても大丈夫👌

ブルーノ

病院だったら全然大丈夫ですよ!赤ちゃんも不安だと思うので、泣いちゃうのは仕方ないですし!図書館とかおしゃれなレストランとかじゃないのでみんなお互い様です。大泣きしてる赤ちゃん見ても、大丈夫かなー😢怖かったねー😢ってむしろ心配ぐらいなのぜ泣き止ませろなんておもうひとは居ないと思います。

ただ一定数、うるさいって思う人もいるかもなので泣き止ませる努力はするというかママさんが焦ってる姿や泣き止ませようとしてる姿があればいいかなと思います😊

私はおもちゃとか好きなガーゼとか持っていってます。小さなうちわとかでパタパタあおいだりもします

周りのままはきっと

あー頑張ったんだなぁ(;A;)ぐすん
あんなの小さいのにがんばったんだなぁ(;A;)

と昔を思い出してるはずです

otto

小児科なので泣き声なんて日常茶飯事ですし、周りのママさん達も、あー注射なのかなぁ〜頑張れ〜 って感じなので、全然お気になさらず^ ^
終わった後はよく頑張ったねー もういたいいたいの終わったよー なんて言って慰めます😌

たか

皆さん、回答ありがとうございました😆優しくて、素敵なお言葉の数々に、ほっとしました✨病院ですし、周りもママさんばかりですしね、もう少し私も自身、大きな気持ちで挑みたいと思いました😅