※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
その他の疑問

2歳8ヶ月の娘のことなんですが、今日保育園に迎えに行ったら先生から最…

2歳8ヶ月の娘のことなんですが、今日保育園に迎えに行ったら先生から最近友達を軽く叩いたり押したりするんですが家ではどうですか?と言われました。
家でも下の子を叩いたりします。なんでですか?

コメント

まな

言葉がまだあまり出てないことはないですか?

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

出てないってことはあまり喋らないってことですか?

• 9月6日
  • まな

まな

言葉の発達がゆっくりなのかな?ってことです!

• 9月6日
  • 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

そうでもないですよ!
    よく喋りますよ!

• 9月6日
  • まな

まな

そうなんですね。
    下のコメント読ませて頂いたら環境が変わったということなので、それもありそうですね。

• 9月6日

子供の場合ですと、誰かの真似を通じて成長して行きますよ。言葉を教えるにも声にしてママとかパパを教えますよね?場合によってはですが、子供同士の会話がスムーズに行かず癇癪手前の行動でポンポンと叩く動きが上手にできずバシバシという少し豪快な仕草になったりもしますし…大人でも言葉で返事を先にするより目つき悪くしている方もいますので一概に何が原因かは本人にしかわからない事ですので、質問者様のお子様に叩かれたら痛いよ?ドンって押したらびっくりしちゃうよって優しく言ってあげてみてください。それでも変化がない場合は、保育園の先生も言ってたよ?ママ悲しいな…と教えてあげてください。

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

ありがとうございます!
    最近私離婚して実家にいるんですが、私の実父が孫に怒鳴るんですよ。それでちょっと情緒不安定かなとも思ったんですが、、、

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですね。でも、お父様が娘ちゃん達を怒鳴る理由は把握していますか?怒鳴り方にも限度があるので、ゆめままさんから、お父様にそのような怒り方はやめて欲しいと伝え、娘ちゃん達にはおじいちゃんは○○が大好きだから怒るんだよ?おじいちゃんが大好きだったら、怒られないようにしようね(*^^*)と伝えてあげてください。離婚理由は、各家庭の事情があってのことなので、聞きませんが娘ちゃん達の前では笑ってるママさんで居てくださいね。

• 9月6日