※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

料理について悩んでいます。同じ料理ばかりでいいのか不安です。レシピを見ながら頑張って作っていますが、大変です。

仕事しながら家のことしんどいですよね。
私、料理が苦手で野菜は大体味噌汁につっこん
で食べてもらってるんですがズボラすぎますか
ね😭😭😭とりあえず、メイン➕お浸しか
炒め物、煮物どちらか➕味噌汁です。

同じような料理も多くてこれでいいのか?と
思っちゃいます。頑張ってレシピ見ながら作り
ますがしんどいです😭

コメント

コマ

私は、毎日味噌汁です!😂
味噌汁、メイン、たまに副菜って感じです!
ほんと考えるのめんどくさいですよね😩

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。
    毎日味噌汁!わかります(笑)
    なんでもいれられますしね❤️
    余った野菜は味噌汁か野菜炒めに
    大体なります。苦手だし面倒だし
    毎日レシピとにらめっこでしんど
    いです😭

    • 9月6日
  • コマ

    コマ

    あ、あとやる気ないときはインスタント味噌汁になります(笑)

    • 9月6日
とまる

むしろ我が家は最近メインのみです😂
なので全然素晴らしいと思います!!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。
    大人だけだとメインのみでいいかな?
    となるんですけど、保育園の連絡帳に
    献立も書かなきゃでプレッシャーのほ
    うがちかいです😂😂笑

    • 9月6日
  • とまる

    とまる

    めっちゃわかります笑笑
    とはいえそんなにメニュー思いつかないですし、我が子は3日に1回カレーです😂
    おかず少ないし変わり映えない家だなって思われてそうですが、めんどくさくて開き直ってます笑

    • 9月6日
  • りー

    りー

    開き直り😂😂
    それも大事ですよね!!笑
    職場の保育園に預けているのですが
    職場の人にもそんな頑張らんくても
    大きくなるから!うちなんて野菜ど
    こある?って感じだよ。って言われ
    ました…😂😂笑
    私ももう開き直りたいです…笑

    • 9月6日
  • とまる

    とまる

    本当、勝手に大きくなりますよ笑笑
    開き直りましょー!よそはよそ、うちはうち精神です笑
    頑張り過ぎて心身おかしくなってはならんので、無理しない程度にいきましょ✊

    • 9月6日
  • りー

    りー

    食べてたら大丈夫ですよね!笑
    うちは作っても少食なので頑張るのが
    最近疲れて…うちはうちでたまには
    一品モノだけにしときます😂w
    そうですよね!心身やられたら意味な
    いので…お互い頑張りましょう❤️

    • 9月6日